プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラスター2012 1R

201202102241441001_1.jpg

何と、オペラスター2012、Mネットジャパンで放送中なんです!(嬉!)
早速契約して、毎週録画です

これは1Rの時で、課題のオペラは「アベ・マリア」
ドラマ「天国の階段」(見てないけど)で流れまくっていたあの曲です。

歌詞は「アベマリア」だけ、曲調もほぼ同じ。
一見ラッキーなんだけど、私はこういう曲は、逆に素人にでもミスがバレてしまうし、
大変だろうな~と思ってました。
ゆっくりの曲だし。勢いでごまかすのも難しいし。

そうしたら、インタビューで同じことを言っておられました。
字幕って、本当にありがたいです。

この日は、最終的に2位だったのかな?
とっても緊張しておられたみたいでした。
それはみなさん同じでしょうが、すっごい堂々としてたのが、天上智喜のダナさん。
1位のポク・ジホンさんも上手かったけど、The Oneさんも素晴らしかったです。

キヨンさんは、最初の方はちょっと声がいつもの声に戻るっぽい所があったのかな?
でも、中盤からは本当にきれいな声で、素晴らしかったです

余談ですが、このドレスに関して、Twitterで質問が多かったみたいで、
「国内のデザイナーの○○先生(名前忘れました~)のものです。」と書いておられました。
確かに、曲にピッタリです!

歌は2分30秒辺りからです。


続きを読む

スポンサーサイト

びーなす!!!



最近、SHINHWAのVENUSにハマってます♪

K-POPに興味を持ち出した時、アイドルに興味なかったし、グループでは活動されてなかった気がします。
でも、その後の個人活動は、歌番組や、バラエティーで見てて、全員ちゃんと分ります♪

K-POPアイドルに興味を持ちだしてから、脱退とか、メンバーチェンジとか、契約終了とか、
もうあまりの無情さ?に付いて行けない気がしてきて・・・
もちろん、短命ゆえにそこで必至で頑張るからこそ輝くとかも分かるけど、
ファンになっちゃうと、結局悲しい思いをしたり。
日本だとこういうことが無いから、知ってても心情的に慣れないんですよね・・・

神話がカムバックするらしいっていうのは、知ってたんですけど、実際活動してるの見たら、
「凄いなー凄いなー」って感動してしまって。

アイドルの寿命は長くて5年位が当たり前な世界で、全員が兵役に行って、帰って来て、
ちゃんと活動出来るって、解散していないとはいえ、本当に凄いことだと思います。
今まで見たこと無い。
(バンドのNELLさん達もカムバするんだっけ?)
神話って本当にすごいグループなんだなーって、何か感動しちゃったんですよね。
もちろん、ソロでもちゃんと活動してた方がグループで集まる訳だから、凄い迫力だし。

これをきっかけにアイドル使い捨てみたいな風習が変われば良いなぁ・・・って思いますけど、
軍隊がある限り、事務所としては難しいのかな?と思ったり・・・

是非1位を取って欲しいです!
でも、インガには出てないですよね???

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。