プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ソンヒおめでとう*^^* (記事差し替えました)

NISI20080228_0006251322_web.jpg
(写真newsisさん)

KARAの初期メンバー、キム・ソンヒが、結婚するそうです♪こちら
わー おめでとう!!!

でも、個人的には、歌手としてのソンヒがまた見たかったな~
POPSじゃなくても、もしかしたら、ミュージカルなんかで再出発?なんてこともあるのかな?
って、少し期待してました。
だって、勿体ない・・・

私がソンヒの声が大好きだっただけってのもあるんですけど。

でも、幸せに暮らしていてくれて良かったです。

久々にほっこりするニュースですね~*^^*

2011012701002310500161751.jpg
(写真スポーツ朝鮮さん)


記事を差し替えました。
宗教に関することも入っていたので、あまり触れていない方にしました。

続きを読む


やっぱり・・・

2011012501002090500144801.jpg

こちらの記事でやっと知りたいことが書いてありました。

記事は全面的には、信頼していないという気持ちはそのままですが・・・

やはり、サポートしてくれる方も変わっていたんですね。


抜粋します。

Fin.KL(ピンクル)のジェクスキス、SS501の管理を担当していた中堅 のマネージャー たちが、ほとんどの会社を去ってしまったということ。


また別の記事によると

既存の型である5人のカラーをしたいのメンバーたちは、この事態を解決することができる人物でカラを 新人 時代から管理していたマネージャーA氏を挙げた。

続きを読む

一問一答

まず初めに、ハラのお祖母さんのご冥福をお祈りします。



3人の公式見解が出ました。
日本語だとこちらで十分。

他は読まなくて良いと思います。
インタビューさえウソかもしれないので、憶測記事なんて読むだけ無駄です。

201101211627271002_1.jpg


こちらから引用させて頂きます

メンバーは5人全員がずっと一つのチームとして活動することを第一の原則と 考え ていること。

カラの 能力 や技量を存分に発揮することができる専門的な芸能マネージメント社の裏付けがほしいと思う。
芸能マネジメントの基本は 、信頼 と専門性だと思う。


我々は、現在の会社が専門性に欠け、信頼関係 の構築 ができずにいることを何度も指摘していた"と明らかにした。

続きを読む

・・・・・・

image_readtop_2011_43245_1295481187368643.jpg

記事の題名だけ読んでも疲れる位記事出てますねー
検索しないって言ったじゃん。って所ですが、気になることがあってちょっと調べてました。
でも、結局分からなかった・・・

ザッと見た所で、少し読み応えがあったのが一つだけありました。こちら
TVDailyさんの記事です。

抜粋
カラ事態のファンが一番の被害者 - 国家レベルの対策が必要

最初は、当局の契約書 のガイドライン が必要である。 国家レベルで韓国芸能製作者協会、韓国芸能マネージャー協会などと協議し、企画会社とアーティストの両方納得できる契約書のガイドラインを用意しなければならない。

米国や日本の芸能界での芸能人が所属事務所を相手に契約期間中、専属契約解除の通告をし、紛争のケースはほとんどない。 私たち芸能界だけの長い慣行が残っている独特の構造が問題だ。

***********************************

アイドルの世界は、特に早急な対応が必要なのかな?と思います。

続きを読む

取りあえず

記事は読まない方が良いです。

PP11011200019.jpg

ちょっと前にも、別の記事で実際あったと書きましたけど、記事は裏が取れてないものが本物のように上がることがあります。

個人の憶測、うわさレベルのことが、あたかも本当のように書かれることもかなりの確立であります。
読まれてなんぼなので、とにかくショッキングなことを書けば書くほど良いという感じです。

ちゃんと裏を取って事実のみを書いているきちんとした方もいらっしゃると思いますが、
私はその記者の方を見分けられません。

なので、日本の記事と同じような感覚で読むと、混乱するだけです。
ここ5,6年、私が実際にネットで見てきた感じでは、そうです。

KARAが日本に来てから、KARAとかK-POPを初めて知ったという方は、本当に驚きかもしれません。
でも、ここ数年K-POPを見てきた人(私を含む)にとっては、
「ああ、またか・・・」みたいな印象もぬぐいきれません。

俳優さんでも、事務所とのトラブルは、たまに見ますが、歌手は本当に多いです。
本当に悲しいことです・・・

本当のことは、結局本人達にしか分からないので、なるようにしかなりません。
私は、記事は極力見ません。
ヤフーの記事で知ったんですが、それ以上、韓国の記事を検索はしていないし、しません。

公式発表と、本人達のコメントが出れば、それだけ見ようと思います。
円満に和解出来れば、一番いいと思いますし、それを願います。

でも、まぁ、気になって仕方ない!!!って思うのもファン心。
記事を読んで読んで読みまくるのもありだとおもいますけど、
信憑性という点では、フィフティーフィフティーと思って読むのを個人的にお勧めします。

続きを読む

今年もよろしくお願いします

201101111754590960720-2-20983.jpg

あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。

ということで、年末の歌謡祭で心に残ったこととか、12月辺りの音楽番組でお気に入りのものについて書こう~
と思ってたら、、、

何と!U-KISSアメリカ進出って本当?こちら
びっくりして思わず更新。

グループU - KISS、米国進出...'バラード曲も収録'

グループU-KISSが、米国進出のための本格的な準備をしていることが分かった。

11日、所属事務所NH Mediaは、"米国、香港、中国出身の多国籍アイドルグループU-KISSが長年の外国生活をもとに、自然に米国への進出を進めている"と明らかにした。

所属事務所は"すでに新しいアルバムのために、100余曲の新曲を聞いて厳選しています。既存のアルバムに収録されていないグループのバラード曲も収録する予定"とし"そのために企画チームアメリカプロデューサーチームの進行で振り付け映像まで配信された状態"と語った。

続いて、"ただ、現在のユキスの国内スケジュールの進行上の米国への進出の方法をどのようにする必要があると国内復帰時期について調整中"と付け加えた。

一方、U-KISSは、アルバム発売前に、ドンホ、イライ、キソプ出演中の『リアルスクール'のOST収録曲『KISS ME』と未公開音源の2曲をファンに公開する予定だ。

(CNEWSさん)

ケビンとイライは、アメリカ出身だし、アレクサンダーも英語が一番得意?っぽいし、
言葉には困らないと思うけど、唐突な印象。
アジアはみんな周ってるけど、アメリカって、今はワンガ?

まぁ、モンゴルも行ったし、次がアラブでも、驚かないことにしよう。
どこでも売れてくれたら嬉しいし♪

何よりも、バラードが収録されるのが、楽しみ!
ライブのレポでも書いたと思うし、多分ずっと書き続けているけど、バラードが無かったんですよね。
なので、それはもうすごーく楽しみ!(本当だったらの話)
後、OSTの曲と未公開音源って何だろう?

この記事自体が飛ばしじゃないと良いけど^^;;
今年は、記事に振り回されないようにするのもひとつの目標です。

