プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ありがとうございました

1293068160628_1.jpg

2010年、お世話になりましたm(- -)m

1月のPARAN&U-KISS+ライアンさんイベ 5月のKARA,12月のU-KISS

たいして参加してない気がしていたけど、こうやって書いてみると結構楽しい1年でした。

情報は遅いし、好きな時に好きなことを書いてるだけなのに、読んで下さった方、
たまたま通りかかった方もありがとうございました。

本当に飽きっぽいのに、ボチボチとはいえども、こんなに続けられているなんて
自分でもびっくりです。
ほぼ日記なんですけど(笑)

U-KISSとKARAとRAINBOWが、もっと売れますように・・・

良いお年を!

14112748.jpg
248944_212946_3543.jpg




続きを読む


最後の愛(追記12/28)

201011191411771043_1.jpg

ニュース検索していたら、VOSのパク・ジホンさんが、パク・キヨンの「最後の愛」をリメイクする。
というのがありました。こちら

この「마지막 사랑」(最後の愛)は、1999年に発売された2週「Promise」の3番目に入っている曲で、
彼女の代表曲の一つです。
良く発売されるオムニバスアルバムなんかにも採用されてます。
バラード集とかそんな感じのものとか。

私自身、初めて買ったアルバムで、この曲で彼女のファンになりました。


お借りしましたm(- -)m

途中までは、アカペラです。
元がロックシンガーなので、今よりとがってて、そこもまた素敵です♪
こっちもあります。この方が分かりやすいかな?

最近では、Fry to the Skyが、リメイクアルバムで、リメイクしていました☆



続きを読む

U-KISSライブ

20101207000871_r.jpg

覚えてるかなぁ・・・って感じですが、覚えてることだけ書きます。
セットリストの記憶が全然無いので、ほぼ小ネタばっかりです。

昼の反省を踏まえて、早めに会場に戻りました。
が・・・・「リハーサルが長引いていて、開場が遅れています」とアナウンス。

で、会場なんですが・・・!!!
すっごい一杯
下見て、「ああ、私は無理TT」って思いました。
スタンディングって、ホント満員電車みたいですよね><

2Fですが、割と低くて、1Fの真ん中ら辺に近いので、イベントとほとんど同じような感じで見られました。
2Fも普通にスタンディングだし、ボードとかうちわとか持ってる方一杯おられました!

開場が遅れた?割にほぼ定刻に始まった気がします。
「 Before Yesterday 」からスタートで、「シックロ」へ。
カムバの時とほぼ同じ感じ。
で、次の曲は覚えてません・・・orz
ビングルビングルかなぁ?

とにかくこの時点で、全員汗だくなのが、わかります。
ケビンは、耳に付けてたマイクを止めるテープが剥がれて、ビローンってなってましたもん。
客席も途中まで暑かったし。

で、ここで自己紹介だったと思います。
また「やで」を付けての自己紹介でした。
ケビンは「微笑み天使」って多少失笑されても言ってました。
失笑されても押し通す、ああ、素敵。

このトークは、どこでだったか、キボムが「べっぴんさん 惚れてまうやろ~」とか、
誰が教えたのか、イマイチな大阪弁を披露。
「反応が良くないですね~」って、自分で突っ込み。
やっぱ反応早いなーこの子は。

で、会場に「何て言ったらいいですか?」みたいなこと聞いてました。
「めっちゃ好きやで~」を会場から教えられて、みんな覚えてました。

続きを読む

U-KISSイベ

201012071415775707_2.jpg

12月6日のU-KISSのFCイベとライブ。
もうかなり曖昧だけど、覚えていることだけでも。
結構ダラダラなので、お暇な方よろしければ。


ZEEP大阪は、初めてで、道に迷いつつ・・・
番号も全然良くなかったし、スタンディングでギュウギュウの自信がが無かったし、
「まぁ、ゆっくりでいいや。ハイタッチあるし。」と思って、会場到着。

おお、お客さんが良い感じ・・・
平日、しかも月曜日の真昼間ですもんね。。。
でも、個人的には「ラッキー!!」
ウロウロしてたら、前の方に居るはずのお友達が声をかけてくれて、一緒に観覧♪
そのまたお友達が、ペンライトを貸して下さいました。(買う時間なかった)


U-KISSが出てきて、マンマンハニ?ビングルビングル?シックロ?
あー全然覚えてない><

終わって、自己紹介みたいなのがあったんですけど、大阪ということもあって、
みんな最後に「~やで」を付けるんです。

最初全然気づきませんでした。
というのも、「U-KISSのアレクサンダー や!で~」と、「や」にアクセントが来ちゃうので、
名前の後ろに「YA」をつけるのが流行ってるのかと、勝手に勘違いしてました^^;;
途中、キボム辺りで、やっと大阪弁ということに気が付きました。

トークは、一人一人司会の方からの質問に答えます。
その間、外来語を使ったらダメ、髪の毛を触ったらダメ。
発見されると、いろんな曲が流れて、それに合わせてダンスしないと駄目です。
「たこ焼き、焼きそばが美味しい」とか、「海が綺麗」「オーディションで歌った歌」
「すごく怒られたこと」とかそんな話だったと思います。

そりゃもう、途中で話がブッチブッチ切られて、音楽が流れるので、
話が覚えられない・・・
キソプなんかは、もう踊りたくて仕方ないらしく、自分でもないのに出てきてました。
全員そんな感じで、みんな可愛かったです。(若いなぁ~)
で、キボムは、「もいいよー 話の続き」みたいなこと言ってた気がします。

ケビンが、最後の方で、髪を結構触ってしまって、踊らないといけなくて、
「誰か、僕の手を縛ってください」って言ったんです。(韓国語で@通訳)
ブー!!!ブー!!!ブー!!!(鼻血です)
司会の方にも「そういう趣味が?」とか突っ込まれてもニコニコ。

ああああああ、縛って連れて帰りたい><
と、心の中で大興奮。
可愛い、可愛すぎる。


で、ジェスチャーゲーム。
一人一人凄い一生懸命やってて、可愛かったです。
「当てるのは、観客の皆さんでーす」って、司会者の方。
「ちょっと・・・かなり大雑把やん。流石だ」とか、思いつつ。

だって、盛り上がらなかったら、誰も答えなかったら・・・
凄い寒いゲームになってしまう。

という心配はよそに、前の方の方達は、かなり盛り上がって、じゃんじゃん当ててたので、
結構盛り上がって良い感じでした。
キボムの電話のジェスチャーとかは、まんねそっくりで(笑)

この時もケビンが可愛いくて。
右端にちょこんと座ってて、こういう時は凄く大人しいです。
客席にヒラヒラ手を振ったり。キャワイイ><
でもジェスチャーは、やる気満々です。
「次の方」って、司会の方が言った時も「ハイ!」って自ら出てきました。
「流石芸能人!」って思う瞬間です。
でも、ちゃんと順番が決まってて、確か最後の方でした。
で、可愛く席に戻ってました。(←もう何でも可愛い)
ゆるいわ~ 司会の人、頼みます!まぁ、可愛いとこ見られて、良かったけど。

最後、上位2人が、Tシャツが入った筒みたいなのを、花火みたいにポーン、ポーンと
いくつか飛ばしてました。
あまり混乱もなく。
せっかくなので、もっと飛ばしてくれたらいいのに。
と思いつつ、イベ終了。

多分最後がシックロ?

続きを読む

色々メデタイ!

1664_L_1292144789.jpg
(アーツニュースさん)

ここ好き♪

こんな並び順だったんだ。
前からキソプ、イライ、ケビン、スヒョン、ドンホ、キボム、アレクサンダー
サンダのみ、ちょっとポカンとした顔で映っちゃてるけど、サンダは男前ですよ!!!

ケビンのこの髪がパッサーってかかるのが、すごい綺麗なんです
ライブで、どんだけ釘付けだったか!

で、12月10日かな?オリコンデイリー2位だったそうです!

良かったねー、ホント良かったねーTT

U-KISSはデビュー2008年の夏位だから、もう2年位経つし、
結構何回も日本にも来て、頑張ってたんですよね。
デビューは確か、熱海?後、PARANにくっついてきたり、ファンミしたり。
今K-POPブームとか言われてて、それもあるかもしれないけど、
U-KISSは本当に頑張ってきたと思うから、本当に嬉しい

ファンクラブイベもライブも参加して、すっごい楽しかったです♪
レポ書こうと思いつつ、1週間経ってしまったー
そのうち覚えてることだけでも書こうかな~

韓国で1位取れると良いなぁ・・・

続きを読む

