プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ショック

ショックとしか言いようがないですね・・・
ヨンハさん・・・

続きを読む


・・・・・・・・・・・

20090724171519314h0_174517_0.jpg

リーダー移籍のニュース出てますね。

いいんです。
仕方あるまい。とも思いますし、ある程度覚悟していたのもあるし。
事務所なんてどこでもいいんです。
5人一緒だったら良かったですけど。。。

ただね、知りたいのは、他の4人のこと。

一番は501の活動は出来るのか?ってことです。

出来ても、上みたいに、くだらない事を5人でする姿は、見られなくなるんでしょうね・・・
それが一番悲しい。
ふっとしんどくなった時に、エムピックとか、ミッションとか、アイドルワールドとか、
ビッグママとか、適当に野放しされた5人を見てると、笑えて、元気になったのに。


そして、これだけニュースが出てるのに、何故事務所は公式発表しないんでしょう?
事務所から公式にリーダーの移籍についてのコメント上がってませんよね?
何故ニュースで知らされないといけないんでしょう?
例え、他の4人のことが決まっていなくても、活動の予定が立っていなくても、
それを含めてファンに向けて先に発表するのが筋だと思うんですけどね。
正直、事務所には不信感で一杯です。

日本公式とかもどうなるんでしょうかね?

FLUXUS MUSICのBeat it

201006251245341001_1.jpg

FLUXUSの公式がずっとNot foundで、心配していたんですが、この準備だったのかな?



うーん♪やっぱり、ここの面々、みんな素敵~

続きを読む

まんねメッセージ

いつもは載せない、公式のメッセージまんねです。


더블에스오공일 2010-06-21 오후 8:49:49


우리 서로 믿어요 ,

걱정하지 말아요.

다섯명은 영원히 하나입니다.

우리 할아버지 할머니 될때까지 함께합시다.

멋진음악, 멋진모습으로 보답할게요 우리 다섯명이.

사랑해 완두콩들 ^-^

더블에스오공일 만세~ 만세~ 만세~



ダブルエスオーゴンイル  2010-06-21 午後8:49:49

私たちはお互いに信じていますよ
心配しないでね
5人は永遠に1つです
私達、おじいさん、おばあさんになるまで一緒にしましょう(いましょう?)
カッコイイ音楽、カッコイイ姿で、報いますよ(?)私達5人

愛してるよ えんどう豆達^_^
ダブルエスオーゴンイル 万歳 万歳 万歳


間違ってたら、また直します><
教えてくださってもOKです


まんね、本当にありがとう
オロオロしちゃう弱い自分が嫌になっちゃうなぁ。

RAINBOWデビルズ

2010061218433613275_1.jpg
2010061218411399117_1.jpg
2010061218411399117_2.jpg
(出所画像内)

久々のRAINBOWです。
1週間前ですけど^^;;
2AMと一緒にワールドカップのイベントに出てたみたいですね♪
しかし、2AM一人足りないような?

RAINBOW、早くカムバック出来るといいね~

昨日、ちょっと休もうと思って、ブログを閉めたんですが、画像整理してたら、
これを載せ忘れてる!と思って
前、ソウルトレインに行けなかった時、コメントで色々教えて頂けて、凄く嬉しくて。

また休むかもしれませんけど、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

色々

KAT-TUNの新曲「N.M.P」とSSのペルソナのオープニングがかぶってるんですねぇ~
作曲者が一緒なので問題ないのかな?

私的には、カツーンのファンの人が、これをきっかけにSSも見てくれたら、それで良いかも♪
なんて、楽観的に考えてるんですけど

SSが使ったのは、オープニングですしね。
これが曲だったら、複雑だったと思いますけど。


で、それに関連してあっちこっちウロチョロしてたら、「Love YA」もカバー曲だったってことが分かったんです。
Michealangelo - Let me love ya

Let Me Be The One - Jimmy Bondocこっちは知ってたんですけどね。

どちらも問題ではなさそうなんです。
前の「REBIRTH」の時から、スティーブン・リーさんと組んでるんですよね。
ちなみに前々作「FIND」は、ハン・ジェホ、キム・スンスというDSPおなじみのコンビ。

外国の作曲家から版権買って、他の国の人も歌ってますとか、珍しくないんですけどね。
「Love Ya」もよく頑張って、SS風に仕上げたな、って思います。

ただ・・・最近のファンミでのメンバーの様子を読ませて頂いてから、辛くて。
詳細は全くさっぱり分かりません。
ただ、SSメンバーが辛い思いをしてるということは伝わってきます。
彼らに辛い思いをさせる何かが、憎い。

まだ今年23,24歳の子達なのに。。。
日本のアイドルだったら、まだぺーぺーですよ。

カムバックするってことで、楽観的に構えてましたけど・・・
彼らが、安心して、笑顔で楽しく活動しててくれれば、それでいいのに。

**********************************************

さて、だからと言って聞いてるわけではない、まんねのミュハ。
昨晩気になった曲チョンイン정인の「미워요ミウォヨ」



これも、ミューバン流してて気になってた曲なんですよね。
聞き取れなかったんですけど、ちゃんと選曲表があって助かった~こちら

続きを読む

NEOさん行ってらっしゃい!

201006141420231001_1.jpg

6月14日PARANのNEOさんが、現役で入隊しました。
いい笑顔
坊主も似合ってるやん♪

2010052416543568264_1.jpg

NEOさんは、本当に綺麗な甘い声で、目の前で「いつまでも 愛してる~♪」(初恋)
って歌われた時は、うっかりNEOさんに落ちそうでした。
ファンミのハイタッチで、両手をやさしく握って「ありがとうございました」って
笑顔で言ってくれたこと、忘れません。
「こちらこそ、ありがとうございました」

ああ、ちょっと泣けてきた。。。

2年と少し、長いようで、きっとあっという間。
NEOさん、健康で頑張って!

PP07081900002.jpg

AJは、留学するそうです。
いつまでK-POPを聞いてるかどうかも分からないけど、PARANに出会えて本当に良かったです。

欲を言うなら、ファンミはコンサートにして欲しかった・・・
それだけが心残りでした。
でも、行くことが出来たコンサートは、本当にどれも良かったです

タシマンナヨ

音中

音中、MCもステージも、どっちも凄くよかった!

音中では、最初のMCで曲紹介の後、スンヨンとハラが両方からもたれかかろうとするのを
リーダーが、スーッとかわす演出が面白かった♪

(画像追加~)

MC1.jpg

ハラ、スンヨン、どっちでもいいから、代わって~
まんねペンですけど何か?

MC2.jpg

リーダーが後ろにスーッと下がって、二人がゴッツンこ。
スンヨン可愛いなぁ~

リーダーの「してやったり」の顔が凄い好き(笑)
こういうの久々に見る~
いたずら好きだよね。


スンヨンは、MC向いてると思う!
ソソガベの経験が生きてる

「Love Ya」のステージは、本当に良かった
ミューバンでは無かった、リーダーのソロダンスもあったし。
あのガスマスクダンス(勝手に命名)絶対あったほうがいい!

こうやって、どんどんステージが成長していくのって、見てて良いですよね~

昨夜のミュハ、また少し聞きました♪
パク・キヨンの「ミアンヘッソヨ(ごめんなさい)」が流れた~
ミュハ、いろんな曲がいっぱい流れて、結構楽しい♪(今更でゴメンネまんね
まんねも凄く落ち着いて話してて、聞いてて、落ち着くし。
「落ち着く」って、まんねじゃないみたいだけど(笑)
いいの、いろんな魅力があるってことさ。(盲目)

続きを読む

ミューバン1位♪

11_654171.jpg

良かったー
めでたく1位

11_654172.jpg

正式なお辞儀(だっけ?)
韓国最初のファンミでオモニ達にしてて(byM!pick)、他でも見たような?
リーダーが先導したんですが、リーダーって礼儀の人だなぁ。っていつも思います。


リアルタイムに間に合って、ドキドキしながら見てました。
KBSのIDとか忘れてるし、もうバタバタで
アンコールまで見たら、安心して爆睡
昨日は、ミュージックハイまでちょこっと聞きました。まんねやー
「ひょんじゅんひょんは可愛いところがあるんですよ。リーダー!」って所だけ分かった。(笑)
相変わらず、愛してますね。

ささ、今日はMC。
他のメンバーもちょこっと出られ・・・無いかな?
KARAも出るので、要チェックです♪

続きを読む

音中MC

12日の音中、SSリーダーとKARAからはスンヨン、ハラで、MCだそうです!

楽しみすぎる><

取り急ぎ。

記事こちら

このリーダーの写真リーダーっぽくない。カモ

5周年と音楽会

昨日6月8日は、SS501 5周年でした!

凄いよね!おめでとう!!!

韓国の特に男子アイドルは、寿命短いですよね・・・
ファンも中高生が、当たり前って聞いてるので、売り出す方も、
その6年位にターゲットを絞ってるのかなぁ?と思ったり。
以前、アイドル達の契約がニュースになった時、KARAの方が契約期間が長くて、
凄く驚いたんです。
多分KARAは、7年位だったかな?
契約のことが、どうなってるのか分りませんけど、私は、まだまだ5人を見ていたいです。

昨日は、プライベートでアンラッキーが重なって、日付が変わる前に寝てしまうという、
驚くべき日で、5周年のこと書けませんでした(^_^;)


で、昨日、開かれた音楽会の収録があったみたいですね。
そのファンカムが素晴らしくて!(本当はイケないんですけど・・・)
「Love Ya」のダンス全体が、凄く良くわかる!
何か今まで、放送見てて「モヤモヤ」っとしてたんですけど、凄くスッキリ!
ダンス上手いやん!
フォーメーションも凝ってるやん!

リーダーソロの前、ギュとまんねが、タッチする所が好きです。
暗転するから、位置確認かな?
その後のまんねソロの時、メンバーとダンサーが全員集まってハートみたいな形になってるんです。

トリプルちゃんの「キャーキャー」が可愛くて(*^_^*)
後ろ向いて、シースルーの背中が見える度に「キャー!!!」
可愛い、可愛過ぎる><
若いって良いなぁ(笑)

これがどう放送されるのか分りませんけど、シンプルなアングルって良いなぁ。
って、まだ地上波2回ですもんね。これから、これから。

続きを読む

音中

昨日よりも良くなってた
特に「Let Me Be The One」^^;;
昨日は割と揃ってなくて「急遽徹夜で振り付けした?」みたいな感じだったけど、
今日は良かったと思います♪
「踊らないといけないか?」と言われると「どうかな?」って正直思いますけど。
でも、ゆるーい感じも好きかも。最近めっきり見られないし。

舞台もゴージャスかつシンプルで、昨日に比べたたら、凄くすっきりして
メンバーの動きが見やすかった!

カメラワークも、だいぶ良かった~
ただ・・・弦楽隊映さなくて良いです
あのちょっとの時間でもメンバー写して欲しい><
昨日から、あの右からのカットが気になって気になって。

まんねの髪型は昨日はアトム、今日はキューピーっぽかったです。
昨日の方が面白くて好きかも。

「Love Ya」てばく!!!

続きを読む

カムバーック

201006041809481002_1.jpg
(newsenさんより)

このお写真、カリスマ様が居ないよー
拗ねちゃうよー

インカムマイクでしたね~
細かいところは色々かもしれないけど、良かったと思います

アトムみたいな髪型のまんねが、恐ろしく可愛いカッコ良くて、一体どうしたら良いんでしょう?
カリスマのリーゼントみたいなのも凄いカッコいいし、リーダーの髪型も良い!
ギュとヨンセンさんは、そんなにイメージ変わってないかな?

Love Yaは、放っておくと、前に出てこないリーダーのソロダンスもあって、
中々バランス取れてると思います♪

これからステージこなしていって、もっとカッコ良くなる所が見たい!
見られますよね?

この5人見ると「ああ、やっぱりこの5人だ、この5人しかいない」って思います。
私にとって、こんなに個性のバラバラで、みんなが素敵なグループはありましぇん。

SS501ファイティン!
うう、そろそろSS切れでっせー

続きを読む

心配性

201006011139221002_1.jpg

静止画だと「シェー」みたいにジャンプする所、滅茶苦茶カッコいい><!!!
何回もMV見ても、カッコ良くて「あー もーどうしよー」って位です(笑)

明日カムバだと思うと、楽しみなんだけど、MVがカッコ良過ぎて、
ステージぐだぐだだったらどうしよう(笑)とか、徐々に心配に・・・
だって、ミューバンだし、ハンドマイクですよね。あああああ・・・

私、心配性なんです^^;;
無駄なくらいに!!!

よく考えたら、グダグダだろうと何だろうと、無事元気にカムバックしてくれるならそれで良いですよね。
ホホホ
私のバカ

