プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ヒョェェェェェェ・・・

200901301010281130_1.jpg
(出所画像内)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

U-kiss、1日の人気歌謡でカムバックなんですけど、凄い不安になってきたー

ケビーン(左上)
ちょっと、誰?ケビンの髪型をパク・デニー風に仕上げたのは!

キボムは、コメントに困る感じ(上中)
スヒョン、Give it to meの時もこんなパーマだったような?老けて見え・・・(上右)
アレックス、似合いすぎ(下右)
イライも普通にカッコイイ!(左下)
ドンホ君は、一体どうなってるんだい?パッツンきのこなのかな?(下中)

カムバックなのに、音源もディザーも捕まえられてないのは私だけなのかなぁ?

記事には「オールドスクールコンセプトでアメリカで 1970~80年代に流行った音楽」
ってあるので、そんな感じ・・・
やっぱりデニー?

作曲からコンセプトまで、勇敢な兄弟?「幼くない」とか、前の曲と同じ人がプロデュースらしいです。
この人、最近だと、BEGの曲や、ソンダムビの「ミッチョッソ」とかヒットさせてるんですよね。
曲の最初に入るナレーションみたいなのが、トレードマークなのかな?

書いてるうちにちょっと見慣れてきた!(笑)
ケビン君の着てるパーカーの柄、どっかで見たことがあるような?
「弱虫」???

ちょっとでも売れると良いなぁ~



続きを読む


MVPはまんねです!


まんねの素敵なダンスをご覧下さい



王子降臨

美しすぎて、ごめんなさいー

いやー、ゆーちゅーぶの画像でこんなにも美しいなんて、高画質だったら失神ものじゃない?


社交ダンスは男性がリードしないといけないから、難しいんだよね。
リフトもしてるし
あれ本当に大変なんだよね・・・
よく頑張ってるんじゃないかな?
最後の方で、照れ笑いしかけてるのがまた、まんねらしい。

とにかく、まんねのタキシード最高やん?

KARAのク・ハラちゃんと対決だったみたいだけど、僅かで負けてた
そんなの関係ねー
KARAも好きだから、全然OK♪

ハラちゃんも貼っておきます。



最初の練習シーンが泣けるね。
足にまめが出来ちゃったのかな?
忙しいのに大変だったね!

ギュリ、スンヨン、ニコル辺りでも見てみたかったなぁ~
ギュリはラテンのカッコイイのが良いなぁ~

これBEGのガインちゃんも出てたみたいなので、是非見たい!
他は誰が出てたのか、まだ分からないけど、全部見たい!

あ、本当のMVPは銃で撃たれた歌のペクさんだったみたいです。

Mカ Loveholics 「Butterfly」

1月22日のMカウントダウン、Loveholics 「Butterfly」

上げてくださった方に感謝!
是非、聞いてみて下さい~



Mネット受信されてる方は、再放送もあります~

字幕版
(日)午後3:00~4:30
(月)深夜1:00~2:30
(火)午後3:00~4:30

追記(1月31日)
題名のスペル間違ってた・・・orz
英語苦手なんです><
恥ずかしすぎ・・・

号泣号泣

Loveholics「butterfly」めっちゃ良かったー

歌番組で見られると思ってなかったー
もっと、一杯出てくれー!

パク・キヨン(パク・ギヨンなのか?)の高音聞くと、涙が出ます。
甲高いだけじゃなくて、芯がしっかりしてるからかな?
この人は、CDよりも、TVのLive放送とか見た方が、凄く良い!っていつも思う。
普通逆なんだけど(^_^;)

W & Whaleのボーカルの声がめっちゃカッコイイ♪
スカパーでこないだ人気歌謡か、音楽中心に出てて、すごく良い!って思ってて。
ちょっとホランさんっぽいけど、またちょっと違う感じ。
W & Whaleの歌が凄いカッコ良かったんですよ!調べなければ~

2番目に歌う、イ・スンヨルさんの低音もこれがまた!
パク・キヨン5集でデュエット曲があるんですが、これもいいんですよ~

で、Mカ~ と思ってゆーちゅーぶで調べたけど、ある訳ねー(笑)
アイドル達は上がるの早いけどね~

ってことで、TAKE1(テイクワン)の貼ります~♪
あ、今日、アレックスさん居なかったですよね。



TAKE1は、Mネットでも放送始まりましたよね~
これ、絶対外せないな


KARA残念でした
活動してかなり経つし、相手は乗りに乗ってるビグベンだもんね。
でも、3週も連続で1位候補なんて、凄い

スンリ君?→KARAの出番だったんだけど、Pretty girlが始まってもカメラが居たせいか?
ずっと踊ったりしてくれてて面白かったです。

しかし、Mカ、すんごいセットだった~

SSさんは、花男の歌歌ってた!
まんねは、ちょっと可愛くなってた。(アイラインも無かったし)
でも出演者紹介された、オープニングのノーメーク?の方がもっと可愛かったよ・・・・・・

22日のMカ♪

どうしよぉーーーー

出演者の所にラブホリックってあるー

SSもKARAも出演するようです♪
今週はもう出ないのかな?と思ってたので、嬉しいー

ラブホリックって、ラブホリックスの方ですよね?

LOVEHOLICSの「Butterfly」、KARAとTei共々、地道にポチポチしたかいがあったのかも
ぬか喜びじゃありませんように~


そうそう、LOVEHOLICと言えば、チソンさんですが、ソロアルバムを発表するんですよね!
楽しみすぎ!記事こちら

全曲作詞作曲手がけてるって、どんなんだろう!
LOVEHOLICの時もされてたのかなぁ?
韓国サイトって、歌詞は出てくるんだけど、作詞作曲がなかなか分からなくて・・・

作詞を手がけたのは見かけたことがあるんですが。。。
何はともあれ、作詞でも作曲でも、自分の気持ちをこめることが出来る歌手に
私は惹かれるんだなーと思いました。
どんな音楽世界なのか、楽しみでたまりません♪


で、今日(もう昨日)、とっても楽しい事がありました♪

続きを読む

視聴率が上がってるって♪

200901200916221001_1.jpg

『花より男子』は19日の放送分で月火ドラマの絶対王者であるMBC『エデンの東』よりわずか0.3%低い24.8%(TNSメディアコリア基準)を記録し、自己最高視聴率を記録した。

記事こちら(日本語です)

「エデンの東」は「花男」より、年齢層が広く見られそうだし、「花男」は20%行けば凄いなぁ。
って思ってたので、ビックリです。
当然、上にあるように、0.3%花男がまだ低いです。

でも、予告編見ただけで、キャストの俳優さんもみんな魅力的だし(リダ含め)
何せ、原作も素晴らしいってことですよね~

「エデンの東」は、イ・ダヘさんの降板があったり、ちょっとゴタゴタしたみたいですが、
これだけの話題を集めているので、見てみたい作品です。
そん・すんほんさんも、除隊後の大ヒット作で、本当に良かったと思います。
ファンの方も嬉しいだろうな~

どちらも善戦してくれたら、良いと思います(*^_^*)



花男4月から♪

韓国版“花男”がいよいよ4月からMnetで日本初独占放送スタート!

知らなかったー♪
4月、思ったより早いんじゃない?
良いタイミングっぽい

後は自分録画メモ


続きを読む

私は・・・ing

KARAの「Pretty Girl」をしつこくBGMにしていたんですが、
まんねとお揃いにしてみようってことで、「私は(ナ ヌン)・・・ing」にしてみました♪

いい曲だね~
まだCD買えてないんだけど(^_^;)
ちゃんと買うからね~
デビューアルバムから、Rock Uも、ちゃんと持ってます♪


続きを読む

2週連続1位

200901152028351002_1.jpg
(出所画像内)

301、2週連続1位おめでとう

「TVの前の、ヒョンジュン(リーダー)、チョンミニ!」って言ってましたね
見てるんだ~ ブフフ

良かったね~!!!
2週連続って、いつぶりなんだろう?
4chanceの時は、まだ順位なんて見てなかったからなぁ(^_^;)
ミティズン取ったのは覚えてるけど。


でも、ちょっと残念な私もいます。(ダブルペン失格かも・・・ゴメンなさい)

KARAは、1位を取ることが出来るのかなぁ・・・・・・・
「ええ?何でこんな時期に?」って時でもいいので、取らせてあげてやって下さい

ダブル見てたら、どれだけ大変なことなのか、よく分かるけどね。

ダブルおめでとう!!!KARAもファイティン!

Mカ1位候補

indexlink_image.jpg
(出所画像内)

おおおお!
遂にKARAも1位候補になったんですね
感激・・・


Mカは、ダブルとKARAが1位候補だそうで、嬉しい限りです
2週連続取らせてあげたいけど、KARAにも初の1位をあげたいし・・・
出来れば、KARAにも人気歌謡でミティズン取って欲しいんだけどなぁ

だって、応援のお兄ちゃん?達ピンクゴム手「イェイ!イェイ!」、
凄く頑張ってたもん。
あのファン達が報われると良いなぁ~
ついでに私も♪(便乗する気満々)

って、今週末は人気歌謡出ないの???
ん???

予言的中なるか?

続きを読む

たしぽぎるべきか・・・

151003030_L.jpg

アカン・・・ 何かしら、この美しさ・・・


151003034_L.jpg


151003020_L.jpg

どちらさまでしょうか?????


081229.MBC.2008EntertainAwards.SpecialStage.etc.Edit[640x352].avi_000110677

081229.MBC.2008EntertainAwards.SpecialStage.etc.Edit[640x352].avi_000070570

こちらは知っている方の様に思います。

ふぁんぶいんにケースこじ開けてもらったギターでしょうか?

ふぁんぶいん、可愛くて好きでした

このステージ、昨日初めて動画見て、鼻血吹きそうでした~
リダ、最初の所は、テクノダンス一緒に踊ってるし。
義理堅い所、凄いかっこいい!

って言うか・・・・

男前は、何やっても男前なんですね!


という事で、たしぽぎるべきか否か、まだ迷ってます。
今、毎日ドラマ見てるんですよね。
時間が無いのも一つ。

今見てるドラマ達

月、火、   ベートーベンウィルス(8) ▲
水、木、金  魔王(12) ◎
土       アグリーベティー ○+
土、日    マイガール(2) ○
月~金    頑張れクムスン ○+


以下、勝手な感想(ネタバレあり)です。


続きを読む

ミティズンだ!

人気歌謡1位、ミティズンおめでとう!!!!! 

301頑張ったねー
動画見てないので、まだどんなかわからないけど、本当におめでとうー

記事はこちら
(追記予定)

カリスマ

200901081652351002_1.jpg
(出所画像内)

8日のMカ、紫雨林も出てました
スペシャルステージも、KARAとか、Kwillさんとか、出演者一杯で、
「ハハハソング」でした。
(ギュリが、結構歌上手かったです♪)

キム・ユナさん、好きです。
お洒落だし♪魅力的~
これで一児の母って、かっこよすぎ!

声も凄いです。
「歌う為に生まれてきた!」みたいな圧倒的な声。
日本だと、YUKI(元じゅでぃまり)とか、しいなりんごさんとか、
そんな感じがします。

でも、実はあんまり曲を聞いたこと無いんだなぁ。
ソロアルバムの2集は聞いたことあるけど、歌はもの凄くうまいんだけど、
似たような曲が多くて、何かイマイチ、ピンと来なくて。

ハハハ以外で、これがお薦め!っていうの無いかなぁ?
アルバムも通して聞いてみたい!

ハハハソング



続きを読む

でかした!

NISI20090108_0000440444_web.jpg
(出所画像内)

Mカウントダウン1位おめでとう!!!!!!

2009年1月第1週幸先良いスタートだね

今日は、フォーマル♪

いやー、1位候補と知らずに、うっかりしてたら、メールをいただきまして♪
リアルタイムで、見られました。(父にブーブー言われながら・・・)


NISI20090108_0000440479_web.jpg
(出所画像内)

3人だから、喋らなきゃ駄目だし、まんねが泣いてられない・・・
ああ、残念(笑)←でも、ちょっと本気
だて、まんねの号泣があった方が盛り上がるんだもん。(そういう問題じゃない?)

でもね

NISI20090108_0000440482_web.jpg
(出所画像内)

この辺から、ウルウル来てるの
何とか持ちこたえました。

ジャケット脱ぎ続けたかいがあったね!
アイライン、濃すぎです!(お友達全員突っ込んでました)

何でもいいや、Mネットさん、ありがとう!!!
正直、301で1位は無理かと思ってました。ごめんなさい・・・

本当によく頑張った!
とりぷるちゃんもありがとう、とりぷるえすじゃぱんもおめでとう!

KARAが3位だったよお!!!
KARAもファイティーン!

1位になりたいです!

20090107-71.jpg
(出所画像内)

1位になりたいです!

って、そうだよね、そうだよね

お願い、ならせてあげて!

ここまできたら、ってどこまでか知らないけど(^_^;)順位上がってきてるんですよね。
素直に「なりたい!」って言っちゃう所がまたいいよね、素直で

*****************************************

幸せな人気モールがカラだと “プリティーガール 1位をお願い”

“新年には 1位になりたいです.”

女性グループカラ(パク・ギュリ、ハン・スンヨン、チョン・ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨン)は最近発表したミニアルバム ‘プリティーガール’で熱い人気を実感している.

アルバム発表の前オンラインに公開されたティーザー映像は公開 12時間ぶりに約 5万建議ヒット数を記録したし,リアルタイム検索語 1位も有り勝ちな事になった.

ファンは ‘ゴム手袋応援’を作ってペンドムの新しい姿を見せたし,‘プリティーガール’の踊りと歌,ファッションも話題を流している.

しかしこれらはともすれば一枚のアルバムを出して ‘消える’ 所な危機があった.2007年 12月元年メンバーキム・ソンヒが脱退した後カラという新しいメンバー迎入に出た.しかし 5000人をオーディションするうちに適当なメンバーが現われなかったし,空白が長くなるほどチームの未来も不透明になって行った.

メンバーたちは ‘こんなにしていて解体されるのではないか’ 不安が大きくなって行った.しかし自暴自棄に至る瞬間二名のメンバーが奇蹟のように決まったし,5人組みで生まれ変わった.

遅遅として進まなかったオーディションと違いとけることは一瀉千里に進行された.去年夏発表した ‘ロックユー’で存在感を再確認させたカーという最近発表された ‘プリティーガール’でトップクラス班列で立ち上がることができる機会を得た.

“‘ロックユー’ アルバムを出すまで本当に曲折が多かったです.メンバーが変わって関心が高くなった状況で負担が大きかったし,今度だめならば今後ともだめだという考えで活動しました.幸いに反応が好き,今度アルバムが期待した位よし,たくさん好んでくださるようです.”

ハンスンヨンはデビュー海人 2007年年末,少女時代とワンダーガールスが地上波 3社の年末祭りに出演して特別舞台を持つことを見ながら胸の中にむかっとしたと言う.当時カラという元年メンバーソンヒが脱退した直後だった.

“ソンヒが脱退してたくさん泣きました.年末授賞式で少女時代,ワンダーガールスが出て特別舞台をするの見ながら ‘私たちはどうしてあそこ出ないでしょう’ 思ってから,‘出る事ができないの’と言うのを実感したらもっと悲しかったです.”

私も悲しかったよ、スンヨン

スターの人気はスケジュールが言ってくれる.カーというデビュー曲 ‘Break it’ 活動追いこみには一週間にやっと一つのスケジュールがあった時もあった.

しかし今は毎日スケジュールがつながって眠る時間がない位だ.これらの人気はもちろん大衆の耳を捕らえた歌の力だが,成熟になったスタイルも一役した.

“人々が期待した位歌が良くなかったか思います.それにスタイリングももっときれいになったこともあるようで.前作である ‘ロックユー’が中学生にアッピールしたら今度 ‘プリティーガール’は高校生,大学生にアピールする歌です.その時期が一番きれいになるのを願う時期ではないか思います.それでその方たちにアピールしなかったかと思います.”(パク・ギュリ)

さすがリーダー、そこまで考えてたんですね。
確かに、今回のターゲットは、中高大までいけると思います。
ギュリ、賢いな~(ちょっとビックリ)


“成長したイメージを見せてくれよう”と意図したというカラという実際で ‘プリティーガール’ 活動しながらファン年令層が 30代まで上がったと言う.

“大好きなもうだが見せてくれようと思わないで,楽で率直な姿を見せてくれようと思いました.それで好んでくださるようです.2008年はカラに良いこと,悪い事すべてあった複雑だった一年だったです.2009年には良いことだけ起きたらと思います.新年には必ず 1位をして見たいです.”

*****************************************

韓国のペンの皆さん、ゴム手して、ガンガン応援してあげて下さい

KARAが1位取って泣く所が見たいよー

当然私も号泣間違いナシです

続きを読む

ギュ君のKARA♪

SSI_20090105173229_V.jpg
(出所画像内)

こちら

17日放送だって~♪さすが、ギュ~わかってらっしゃる!
てか、これ5人でやってほしい(笑)
アイドルワールドみたいなのあったら、全員でやりそう、マジで(笑)
早く動画みたい!

KARAも、こないだの人気歌謡?で、「007」入れてましたよ~


ss07.gif
(出所画像内)

まんねはラップの先生

ヨンセン君、寝るんじゃありません!(笑)

花男も見たいよぅ~
どうだったのかなぁ?


正月早々風邪をひいてしまい、今日は声が出なくなりました。
こんなの7年ぶりとかそれ位です。
仕事中に咳が止まらなくなって、吐きそうになりました

今は声も出るし、回復中ですが、風邪にはお気をつけ下さい~

続きを読む

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします



N2008123014260893001.jpg
(出所画像内)

動画持ってないので、キャプれず。

SBS歌謡祭?のKARA@うさちゃん♪

バニーちゃんのようなんだけど、うさちゃんにしか見えないこの可愛さ
前のKARAの時、イ・ヒョリと「Break it」歌った時も、こんなだったような。

ジュエリーとBEGとのメドレーだったと思います~(byゆーちゅぶ)
もう、好きなグループばっかで、ヤッホーでした

SSは、昨日のMBCに出てたんだよね。
早く見たいなぁ~

KARAは出てなかったみたいで、残念でした
KARAファイティン




