プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ギュリちゃんSP

20080727170547679.jpg

KARAのリーダー パク・ギュリ

KARAのニュースを検索したら、検索語順位が2位でビックリ!
昨日まで1位だったみたいです。
SSより、すごじゃん・・・・・・orz

ニュース読んだら「歌唱力」が論議になってたみたいです。
(検索語順に関係あるかは、不明)
Mカ、出だしのアカペラは確かにイマイチだったし、
途中のニコルが、ちょっとテンポがズレちゃったりしてました。

でも、私は細かいことは、どうでもいいです。
だって、カムバックなのにライブだったんだもん。
他の女子グループと歌唱力の差があるとも思いませんでした。
(ジュエリーや、天上智喜なんかのお姉さんグループは別)
下手でもライブやるグループの方が好きですね、私は。

でも、次の音楽中心では、ばっちりリベンジしたみたいです。
凄いよね~
これ位の気合が無いと、アイドルもやってられないんだろうな~
徐々に上手くなっていくでしょう。

20080725100929308.jpg
(出所画像内)

カムバック前に、サイに心境をつづっていたみたいです。
髪を切ったことなど。

ずっと最初の写真のクールビューティーなイメージだったギュリちゃんが、
オカッパ&微妙パーマとこの衣装で歌う姿は微妙です。
でも、頑張れ~

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

ギュリちゃん

20080724225431481.jpg


Mカで、KARAが無事にカムバックしてました。

泣けました、ギュリちゃん(写真真ん中)の頑張りっぷりに・・・
さすがリーダーですね。

上左のスンヨンちゃんは、ギュリちゃんと同じ今年20歳ですが、
幼く見えるので、旧メンバーの時も、可愛い担当でした。

しかし、大人っぽい路線を貫いてきたギュリちゃんが(涙)
(鈴木○樹さんに似てるかも。。。)
歌も凄い頑張ってて、本当に偉かったです
ソンヒちゃんまでは行かないけど、それに代わろうという感じで、
声も凄く伸びてました。
ソンヒちゃんに隠れてたけど、KARA結構歌えるんですよね。

後、下の二人が、意外に良くて、左のク・ハラちゃんも可愛いし、
右のカン・ジヨンちゃんが、写真より、動いてるとすっごく可愛いかったです。
みんなそこそこ歌えてたので安心しました。

とにかく、若い!って感じでした。

私は前のクールな路線が好きだけど、女子グループのクール&歌が上手い路線は
もう駄目なのかなぁ~って思います。(寂)
駄目と言うより、売れないと言うか。

とにかくギュリちゃんの頑張りに拍手でした。
頑張れ、KARA


あ、後、SSさんの新曲ですが・・・・・・・・・(毒吐きます)

続きを読む

KARAカムバック

htm_200807211650450107000001070100-001.jpg
(出所画像内)


KARAが、今日のMカで、カムバックします

新メンバー
一番左 カン・ジヨン(1991年生まれ)
一番右 ク・ハラ   (1994年生まれ)

が、加わって5人グループです。
真ん中の3人が、既存メンバー
左から2番目、チョン・ニコル、パク・ギュリ(リーダー)、ハン・スンヨン

新メンバー、1994年生まれって、14歳・・・ブクブクブク・・・
まんねはニコルじゃなくなった訳ですね。

何か、可愛い系で押してくる感じかなぁ?
男子的には、こっちの方がいいのかな?

KARAは、脱退したキム・ソンヒちゃんの圧倒的な歌唱力と、
サッパリした感じが好きでした。

歌が上手いと良いけどなぁ~


最終選考に残った3人の内、一人しかいない
ま、いっか。

何か、レインボー?だかの7人グループも出すって見たような、見なかったような・・・

最終日

                080716_181141.jpg

楽しかったです!

同じ公演を2回見るのも、初体験でした。
でも、昨年、1回見て「もう1回くらい見たかった」と思ったので、
せっかくなので、参戦!

体力にも自信が無いので、どうかと思ったんですが、大丈夫でした
2日目は900番代・・・
でもどのみち、前は無理なので
と言いつつ、やっぱ、ガン見できる前列が羨ましかったです~

2回見られると、両日共、気分的にも落ち着いて見られるのが良かったです。
今回だと、1日目にしっかり見られたので、2日目は気楽でした。
2回目なのに、またまた楽しくて、楽しくて


勝手な感想ですが、2日目の方が、全体的にダンスがビシっとした感じがしました。
1日目の第一部(勝手に命名)サンセットまでが、割とまったりした感じだったんですが、
最終日は1曲目の「LIVE!」から気合たっぷり。

「バタフライ」の可愛いダンスも、全員凄くピシピシ踊ってる様に感じました。

「バタフライ」のダンスが、可愛くて可愛くて、ちょこっと真似したけど、
覚えられなかった

「BE A STAR」は、「BE A STAR~ only one♪」の所で、
みんなもペンライトを上に上げて、振り通りに下げるのを見て、
メンバーが凄く楽しそうな顔してました。

後、「Distance」は、やっぱり好きだな~と思いました。

「JINJIN Heart is Beatin' どうかしてる♪」って、
マンネにすんごいデッカイ声で歌われると、
「ああ、私どうかしてるな」って、毎回思います。(笑)


で、「星に願いを」の所、涙が・・・
ああいう披露宴みたいなしっとりした感謝メッセージって絶対泣いてしまう・・・
何言ってるのかイマイチ分からなかったりするけど。

カリスマの「不安でした。今でも不安です」で、客席から「ファイティン!」の声、
「ファイティン!」って答えてました。

リーダーのメンバーへのメッセージが、一番胸に来ました。
噛み噛みだったりして、1日目(だったかな?)は、客席から「頑張って」みたいな言葉が
あった様な、無かったような?
照れ笑いするリーダーが、可愛かった♪

マンネは、スタッフへのメッセージ担当でしたが、
リーダーのメッセージに一番感動してしまいました。


しかもその後、「ホシゾラ」 !!!
ああ、もう、この曲本当に反則・・・
日本で出した曲で「Distance」を抜いて一番好きかも。

カリスマの「飛ぶ鳥を落とすほど まだ勢いづかないけど~」の熱唱パートで
またまた涙。
この曲、全員が凄く綺麗に歌ってた気がします。

「Gleaming Star」では、まったり。
母と妹は、凄く好きな曲みたいで、大感激してました。

そして「In a Rush」
マダムBサロンを見てから、何回も何回もリピートしてたので、
生で聞いて、大感激。
本当に、本当に綺麗にハモってた
みんな、凄く上手くなってる。(特にリーダー)
ここでも、カリスマの低音の熱唱に、シビレまくり。(死語?)

マンネパートは、きっちり双眼鏡で観察。
「I Love you~ ah~♪」って、所がすっごい好き
最初のパートでも、バッチリ!
マンネって、洋楽の方が安心して聞けるのは、私だけ?

次、 「Again」(日本版)
来ましたよ、生「Again」がぁーーーーーー
一日目のミスを取り返すような、凄い気合のカリスマ大熱唱。
ヨンセンさんのアレンジもやり過ぎ感も無く、綺麗で、もう・・・感動。

そして、マンネの数少ない見せ場「Uh~ Uh~♪」のアレンジ部分がやっと生で聞けた~
2日とも大満足。大感激。
最後のマンネパート「Baby say again Baby Please say again 
もう一度愛してると~うぉ~ぉぉう♪」
ああ、もう、ここ本当に最高。 
もちろん、うぉぉぉぉ~ぉうが!

次の「ホントに好きだった」略


少し間が空いて、3部目は、アップテンポ曲ーーー
君を呼ぶ歌」リミックスバージョン(韓国語)
盛り上がるー
歌いまくってきた!踊りまくった!
「ラララララ~」「ヘイ!」一杯してきた。

そして、マンネラップパートめっちゃカッコイイ~
空耳で叫んできた。(迷惑)

カリスマのパートも好きで、あのセクシーなのか、オネエ系なのか微妙なダンスが
見られて嬉しかった~
パート最後の「~ヘボゴ♪」で、腰をガンってやるの。
鼻血ーーーーーーー(変態やな)

「弱虫」も盛り上がった!

そして、日本曲でメッチャ好きな「NO EXIT DAYS」
後好きなのが、「Boundless」(これはやらなかったけど)

みんなロッカーみたいなイメージで、メッチャ楽しそう~
スタンドマイクで、リーダーとマンネは、サングラス。
ヨンセンさんが、スタンドマイクでエアギターして、他のメンバーのところまでガンガン行ったり、
ノリまくりで、可愛かった
リーダーもこういう曲好きそうだし、ギュもこの曲が凄く好きって、雑誌で言ってた気がする。
マンネも飛び跳ねまくり!

この曲は、今までのSSには無かった感じの曲だから、本当に日本活動して良かったー
って思う1曲です
(もちろん、他もいっぱい良い曲あるけど、個人的に。)
トリプルちゃん的にはどうなのかな~?

もちろん、マンネのラップパートが最高
ここ、暗転して、全員が、上手く言えないけど、怪しくウニャウニャするのが、また良い!
(Deja vu のマンネラップの手を右左にヒラヒラさせるみたいな感じ)

後は、「kokoro」「Summer Blue」「Lucky Days」
前日色々あった「Summer Blue」は、ボール投げは無くなって、最後までダンス。
ダンスは繰り返しなんだろうけど、踊る予定じゃなかっただろうから、
1日でダンス合わせたんだろうな・・・ちょっと感動。


アンコールは、「Allways and Forever」
1日目は、ヨンセンさんが銀テープハチマキ、2日目は黒いリボンハチマキ
くっそーおいしい所持って行くなぁ~

そして「Deja vu」
欲を言えば、あの曲は、衣装が韓国活動の衣装の方が更にカッコイイ訳ですが、
もう、ホント、最高でした
マンネのジャンプの素敵さ

とにかく、この曲は、もう、好きで好きでたまらないので、聞けて嬉しかったです。
リーダーも腕にテーピングしてたけど、足の負傷の時よりは、大丈夫だったかな?
足の負傷の時は、見てて、本当に辛かったし。

1日目は、カリスマのマイクがどうにかなったみたいで、カリスマがしばらくマイクを
直してて踊れてなかったのが残念だったけど、2日目は、そんなことも無く、
全員ガッツリ踊ってました。
大満足。

マンネが、韓国活動で、ジャケット脱いで肩出ししてた所で、
おなか出してた~



最終日は、ダブルアンコールで「Be a Star」

とにかく忘れないうちに、ざっと感想を書きました。
自分メモ用ですが、読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます

1日目

200807151004501134_1.jpg


つ、疲れた・・・

でも楽しかった
と言うか、楽しめた

ほぼ一年近くぶりのダブルで、始まった瞬間からテンション上がりすぎ
そして、サンセット辺り(5曲目?)位で、もはや疲れが・・・

でも、何とか持ち直して、最後まで楽しめました♪


Againで、珍しく(?)ジョンミンが歌詞忘れました
歌詞を忘れたと言うより、マンネのパートと勘違いしたみたいです。
最後、同じ旋律がマンネになるので。
で、マンネの顔見て「ん?」、マンネは「違うよ」って感じで、ニコニコ顔してて、
「ああ」って感じで、歌い出しました。
この時のマンネの「違うよ」(もちろん無言)ニコニコが可愛かったこと!

明日(もう今日)も楽しめるといいな~
と言うか、明日(今日)の方が色々と心配だなぁ・・・


残念だったこと

続きを読む

いよいよです

2008071581217_2008071516171.jpg

(出所画像内)

緊張してきた・・・orz

Live慣れしてないし、体力にも自信なし
前で揉まれる番号じゃないので、今年もまったり見ます
頑張れ私!(いや、頑張るのはダブルだから・・・)

全然用意出来てないし・・・

取りあえず寝ます

平常心

あーオロオロしてきました

ライブ慣れしてない&約1年振りのSSになるんだなぁ。と。

通常業務だけど、東京遠征のお友達から、沢山のありがたいレポを頂いて、
どんどん実感が湧いて来ました
楽しめますように・・・

******************************************************************

脱線して、気になった話題など。

86801_l.jpg


私の一番好きな俳優、チョ・スンウ君の映画「GOGO70!」のポスターが
出来たみたいです。
日本で公開されるかは不明・・・だけど、せめてレンタルとか出て欲しい!
「タチャ!」も日本版DVD出てないですし

「バリでの出来事」でチョ・インソンが気になって、映画「ラブストーリー」を見て
チョ・スンウに堕ちました

チョ・スンウ君は、ミュージカル俳優でもあって、本当に素晴らしい歌唱力の持ち主です。
正確には、ミュージカルで歌う映像を見て堕ちました
映画との落差に腰が抜けまして

映画は「タチャ」以外は全部見ています
どんな役も自然にこなす、すんごい俳優さんだな~と思ってます。

「ジキル&ハイド」の日本公演も見に行きました。
これは、本当に凄かったです
また来て欲しいなぁ~


後もう一つ・・・

続きを読む

忙しい忙しい

MUSIC JAPAN もう明日だ!
7月10日(木)24時10分~

そんなこんなで、週末からLIVEスタート
ああ、全然実感無い

しばらく日本に居たけど、一旦帰国?

1215488776_IMG_3221_filtered.jpg

(出所PRETTYBOYさん)

なむじゃモードなマンネー
御髭がーーー(萠)
(画像ポチっとするとでっかくなります。)
いつものTシャツとかタンクトップより素敵


日本に居る間も、デジタルシングルを2つ、OSTが1つ、と、
まー忙しい、忙しい

見てない動画も全然消化出来ず・・・
ぱっくんのも見てないし

349677377301306496.jpg


デジタルシングル「君は僕の天国」

すっごく良い~
まんねの出番少ないけど・・・

ヨンセンさんの甘~い声が、すんごい生かされてます
ギュジョンくんの優しい声も


お次は
266075034261997607.jpg


リーダーのソロ!
「ありがとう」?
まだ聞けてない~

と、大忙し


あーお盆のファンミ・・・・・・・・・・・・
救いの手を・・・・

