プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



スカパー&ドラマ

Mネの100%は昔のなんだ・・・
とガッカリしていたら、昨日録画忘れた
もう保存してるハズ・・・?

で!今日は、18:00 STAR VJ SHOW (PARAN②)
楽しみ~
NEOさんのオバちゃんパーマがどうなってるのか心配です。

そして、もしや、明日はスカパー開放デー?
だったら、KBSWORLDのAM02:45 ビタミン見られるかも~
未だ契約せず、モタモタしております


で、ドラマですが、「幻想のカップル」(ファンタスティックカップル)

img_26_497_0.jpg


こちらが、面白くなってきました~♪(Yahoo動画
基本、ラブコメ大好きなのですが、アンナさん(右端)の高飛車っぷりが
あり得ない感じで一杯だったんですが、「幻想」だし☆
気楽に見られて、癒されます。

一方、「火の鳥」は、もう20話ですが、倍速で見てます。
当初16話の予定だったらしいので、10話も追加になったんですね。
13話位から、グダグダし出したので、16話だったら、どんな風だったのか、見たかったな。
役者さんは、みんな上手いと思います。
話が変わってしまってるのかもしれないのに、ちゃんと演じてて流石だな。って思います。

ファン・ジニは、相変わらずハマってます。
先週は号泣でした。
展開が強引な気もしたけど、楽しみです。

29日のMネと「One」

29日(木)のMネット

14:00 100% (SS501①)

本放送は14時~だから、今から予約しないと駄目っすね。


140047120309325726.jpg

(出所画像内)

関係ないですが、Epik High(エピック・ハイ)の「One」が頭から離れません
元Loveholicのチソンさんが、参加していて、これがまたいい~
チソンさんの声が本当に素敵です。

MVも印象的。
チョン・リョウォンさんが出てます。って検索するまで気が付かなかった・・・
キム・サムスンで、ヒジン役をやっていた彼女です。
アイメイクがね、真っ黒で(^_^;)気が付かなかった。

「One」が何かとかかってるんだろうな~と思ったら、「救援」(クウァン)の「援」とかかってるそうです。
サビ?で何度も「You are the one ノン ナエ クワン♪」って出で来ます。
Mカの字幕では「久遠」って・・・全然違うやん

MV見るとだいぶ病んでる女性が登場、それを救援する。という内容です。
ちょっと重いけど、スタイリッシュです。

他人を救い助けてあげたいという意味で、
「あなたはどんな状況に閉じこめられていても、価値あって美しい存在」というメッセージの曲。
だそうです。

訳詞を読むと、本当に良いな。凄いな。って思います。お薦めです。
ヒップホップは、全然分から無いというか、苦手なジャンルです。(ヒップホップオンチ)
でも、「FAN」と言い、歌詞を読むともの凄く気になる、Epik High、恐るべし!

関係ないけど「FAN」で一緒に走ってると、痩せるらしいです。

続きを読む

I love you so much

マダムBサロン(?)で「In A Rush」歌ったんですね。

このクソ忙しいのにいつ練習してたんだろう。
ホント、偉い、偉い、偉いな~
自分より全然年下なのに、本当に尊敬します。
「あーもぅ、自分何やってるんだろう?」と思ってしまう・・・

まだまだなんだろうけど、なかなかの出来だと思いました。
アカペラとかハーモニーを頑張るSSだから、離れられないんだなぁ。

リミックス「君を呼ぶ歌」も人気歌謡(?)次の歌番組では、ちゃんと歌調整出来てました
マダムBサロンでは、「君を呼ぶ歌」とか、ヨンセン君のソロもあったようで。

「In A Rush」は、BLACKSTREETというグループの
3rdアルバム「FINALLY」に収録されているそうです。こちら
洋楽は、本当に弱いので勉強になります♪

In A Rush

続きを読む

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

Mネとか

1211044322_IMG_8419.jpg

(出所 PRETATY BOYさん)

ちょっとデカ過ぎるけど、萌え萌えなので、ペタリ。
これは「Deja vu」の写真です。
ああ、こんなに格好良くジャケットを脱げるようになってしまって。。。
いまいちカッコ良くジャケットを脱げないマンネが可愛かったのに。
でも、かっこいいマンネも良いケド♪

SS君たちは、「君を呼ぶ歌」のリミックスバージョン活動へと突入。
もんの凄く可愛くて、カッコイイです♪
でも音楽中心(ミュージックバンクだったかも・・・)では、歌がぐだぐ・・・(^_^;)
ヨンセン君だけは、非常に安定していたので、良し!良し!良し?
振りも上海からだと4回目のチェンジ?ってことで、みんな頑張れ♪


今日は、Mネット、録画大忙しです!

18:00 STAR VJ SHOW (PARAN①)

19:00 Mnet Special (K-POP10大スター SS501編)
20:00 Mnet Special (SS501 MV特集)
01:00 M countdown (キム・ドンワン、キム・ジャンフン、少女時代、チョンジン、Jewelry、
      超新星、Epik high、MCモン、PARAN、sg WANNA BE+、SS501、V.O.S 他)


個人的な好みで、VJ SHOW PARAN編が入ってます!
本放送が他と重なって一部録画できなかったので、途中から見ましたが、面白かった!
PARANがあんなに一杯話すのは見た事なくて楽しかったです。
過去のLIVE映像が流れるのも嬉しい☆
今日のコンサートも楽しかっただろうなぁ・・・(寂)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

ドラマニア

最近、何かと忙しかった上に、ドラマをやたら見ています。
元々日本のドラマも大好きなドラマニアでした。(最近はさっぱり・・・)

お気に入りその1
news1167333351_52636_1_m.jpg

ファン・ジニ

とにかく芸事、特に踊りが好きな私には、たまらない作品です。
今の所(8話)、凄くテンポも良くて、ハマってます。
「バリの出来事」でも「恋する神父」でも「茶母」でも、ハ・ジウォンさんが苦手でしたが、
このハ・ジウォンさんは、好きです。

「芸の良し悪しをまごうことなく計る物差しなどこの世にありはせぬ」(訂正しました。)

と言う、ライバルの女楽の行首メヒャンの言葉に頷きながら見てました。
だから芸術スポーツの採点はややこしいんですよね・・・

ファン・ジニの初恋の相手、ウノ役のチャン・グンソクさんが男前で、
非常に心惹かれます。(笑)

今週は、宙吊りになって踊りの稽古をしたり、「ガラスの仮面」みたいでしたよ~
これからの展開が凄く楽しみです♪


お気に入りその2(微妙になってきた)
200405170199.jpg

火の鳥

Gyaoで一挙放送が始まった。と、職場の人に教えて頂いて見始めました。
現在14話です。
最初は凄くハマって見てたんですが、昼ドラみたいになって来て少し残念。
イ・ウンジュさんがもの凄く上手いと思って見てます。
エリックさんも出ています。

他にも、Yahoo動画で「ファンタスティックカップル」、地上波で「太王四神記」を見ています。
私生活でもバタバタしていて、その上SSと来て、さっぱり追いつかなくなってます

ミン様

cap0000.jpg


ナン モチュジアナ~♪
関係ないけど、ここが好きです

カリスマジョンミン君、大丈夫かなぁ・・・

続きを読む

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

チラリズムで潮干狩り

1209746304_IMG_2331.jpg

(出所PRETTYBOYさん)

ソ・イニョンさんにも負けません!(笑)
素敵な腰骨( ̄TT ̄)

素敵な写真をありがとうございます

前記事の衣装から、いきなりの衣装チェンジです!
振りもチェンジ!笑えます♪
「Deja vu」のシリアスなダンスから、笑えるダンスへ。
笑えるダンスが出来るグループって私の見てる限りはいないです。
SSの魅力のひとつですね

全員だとこんな感じ。
1209748265_s9.jpg

(出所画像内、クリックすると大きくなります)


明日の遠足は潮干狩り!
SSと行く潮干狩り。楽しそうですね~

等とニヤニヤしていたら、潮干狩りではなくファンミでした。
もちろんお留守番(得意です!)

ちょっと凹むこともあるけど、まったり応援しま~す。

PP08050300020.jpg

(出所写真内)
クリックすると大きくなって( ̄TT ̄)

チラリズム、バンザイ!

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

