プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



歌とジャンプ!

[080326]KBS.HappyFM.FMinkigayo.E1254.SS501.ViewableRadio.rmdkdl.asf_004387918


3月26日KBS FM人気歌謡でマンネが歌ったのは

Babyfaceさんの「Reason For Breathing」 でした

[080326]KBS.HappyFM.FMinkigayo.E1254.SS501.ViewableRadio.rmdkdl.asf_004436231

[080326]KBS.HappyFM.FMinkigayo.E1254.SS501.ViewableRadio.rmdkdl.asf_004449311


歌う時はいつも真剣です

洋楽には疎くてさっぱりなんですが、マジで素敵過ぎでした
声が柔らかくて、超セクシ~
特に高音が綺麗に出てる~たまらーん!
たまにSSの持ち歌よりも上手い様な気がしたりするけど、良いんですよ♪
(いいのか?(^_^;))


さて、リーダーですが、負傷しながらも出演してますね!
たまに厳しい顔してるのがチラっと映りますけど、頑張ると言うなら見守るだけです(苦)

負傷前です。(3月22日音中)
2008.03.22 MBS音楽中心・1024x576].avi_000085218


大丈夫です!
2008.03.22 MBS音楽中心・1024x576].avi_000094494


ほら!この勢いでマンネが飛び越えますから!

みんな頑張れ~♪

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

君(達)さえいれば

3_b.jpg


人気歌謡カムバックの時

この衣装、マンネのシャツが片方出てるのはファッションなんですか?

SS501-13.jpg


先週の人気歌謡サイトの写真
(舞台にはちゃんと立ってました。)

でも、これじゃぁ寂しい(ToT)

リーダー、ツボが見つからないなんて言ってミアネヨ。
リーダーは、リーダーなのか分からない時が多くてもSSの華
WHJ(だぶるひょんじゅん)と言われてても、女子時代から票が貰えない
ウリマンネだけでは駄目なんです・・・

いや、5人は誰が欠けても駄目なんです!

今KBSのラジオでえらい元気でみんな歌ってますけど♪

偶然お友達とメールさせて頂いていて、「ラジオやってるよん♪」と
教えていただいたんですよ~!
大感謝ですm(__)m

ラジオに接続した途端、マンネの生歌(T_T)
素敵ーーーーーーーーー!
あまりの上達にテンション上がりまくりです。(題名が分からない(^_^;))
歌も踊りも本当に上手くなってるな~(感激)

他のメンバーも歌ってました。
ギュは、トロット?WHJがバラエティーで歌い踊っていた曲でした。
見えラジじゃないけど、おススメです♪

ジョンミンが歌ったのは、LOVE HOLICの「クデマンイッタミョン(君さえいれば)」
昨日MV特集で保存した、大好きな曲でビックリ☆
月9「東京湾景」で、かはらともちゃんが歌ってました♪

続きからどうぞ♪

続きを読む

パク・ヘギョンさんもカムバック?

SSのカムバで少し遠ざかっていた音楽番組をまた見出したら、
パク・ヘギョンさんもカムバック(?)していました。

期待してたんだけど、歌は・・・うーん
昔の曲だけど「告白」という曲が凄く可愛くて今でも大好きです♪

興味のある方は続きからどうぞ。(雑記含む(^_^;))

続きを読む

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

音楽中心Live♪

音楽中心は、LIVEだったんですね♪
前よりだいぶ上手くなってる☆(感激)

「Deja Vu」でLIVEは相当大変だけど、頑張ってました。
あのダンスであれ位歌えれば、充分だと思います。(私は)

ツボとしては、リーダーよりギュジョン君の方が頼もしく見えるところです。
最初のリーダー→ギュジョン君の流れで、もの凄くタイミング良く、
綺麗に出てくる所。
次のセンターから引っ込む時ももの凄くタイミング良く引っ込むので感心しきり。
マイクの角度。

何と言ってもジョンミンの声とアレンジ!
この曲では、カリスマに惚れそうです・・・
「You touched me Baby !」の声に悶絶~
その後も「~(聞き取れない)ア~」って凄い低音で囁く所で、また悶絶。
(これ何ていってるんだろう?)
「baby one more time」とか、良い所で憎いアレンジ入れるんですよね。

後、ヨンセンさんはさすがだな。といつもながらの再認識。
この歌は、激しいけど、少し切ない感じのメロディーで、そこが好きでたまらないんですが、
ヨンセンさんの絶妙なアレンジが、一層盛り上げてる気がします。

マンネは、リーダーを飛び越える時、すっごい飛んでる!
リーダーもっとかがんで!(笑)
この曲ではカッコ良くなり過ぎちゃって突っ込むところがありません。(寂)
マンネはステージではキッチリしてるんで、いつもの事ですけど♪
ただ、たまに「不器用さん♪」ってことがあるんだけど、今回はナッシング。
嬉しいやら、寂しいやら。

リーダーは、いつも通り男前です☆
今回は、私的に他のメンバーの印象が強すぎて、今の所ツボが見つからない(^_^;)

「Deja Vu」は、ステージパフォーマンスも良いけど、曲が、声が本当に好きです。

しかし、この怒涛のスケジュール、本当に追い切れない・・・
ってことは、仕事してる彼らは、いつ寝てるんだろうか?
取りあえず、ご飯をちゃんと食べてますように!

と、キャプチャーが相変わらず全然上手に出来ないので、文字ばっかりの感想でした(^_^;)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

DEJA VU のMV出来た?

ウロウロしてたらありました~
解禁なのかな?



取りあえずの感想
ああ、もうカリスマさん大好きです(笑)
(注マンネペンです)

祝 カムバック!!!

                祝カムバック!!!
200803141401311139_1.jpg


良かった!めっちゃ良かった!
繰り返し見すぎでこんな時間。

後で追記しよう~


ああ、もう音楽中心、人気歌謡まで終わってしまいました^_^;
カムバックステージのリピが止まらない~><


さて、最初の写真「Destiny」でスタート!

取りあえず、この枠が小さすぎませんか?
カリスマさんは、185cm近くあるハズ・・・
頭を打ちやしないか、とハラハラしました。


次は「君を歌う歌」

14032301109_60800010.jpg


SSらしくて、可愛いです(*^_^*)

上海の動画を見た時は、正直「・・・・・・・・・・・」でしたm(__)m

KARAが、こういうタイプの曲でカムバックするんじゃないかと思ってたんです。
結局KARAは、まだカムバックしそうにないですけど(涙)

振りも変更になってて、何だか間に合わなかった?様なところが、また良い感じでした。
途中でリーダーが宴会部長並のノリで踊りまくってて、笑えました。

「ラララララ~」「ヘイ!!!」って言いたい。
TVの前では言ってるけど。

この辺で、「ああ、Deja Vuも少しやるのかな~?」と思いました。

が!こちらが本命でした!

Deja Vu
200803132015051002_1.jpg


ヒイイイイイイイイイ
             
か、カッコイイ・・・

有無を言わせないスピード感のある楽曲と、迫力のあるダンス
あの気合に涙が・・・

茶の間のTVの前にいてさえも、気迫がビシバシ伝わってきて、感動、感動でした。

200803132017351002_1.jpg

気合の入ったリーダー


200803132021441136_1.jpg

飛び越えて、ソロをもらったマンネ(号泣)


200803132023381130_1.jpg

もの凄くカッコイイギュ!

(写真出所全て写真内)
カリスマとプリンスはいいお写真が見つからなかったけど、全員素敵でした。

とにかく今回は迫力があって素敵です☆
日本では、あんなに可愛かったのに、こんなにカッコ良くなって(ToT)
半年前に「ハッピハッピ~♪」「シェイキーシェイキー♪」なんて歌って踊ってたのが嘘みたいです。

音楽中心では、無謀にもハンドマイクを持っていた為、迫力が半減で寂しかったです。
でも、ハンドマイクでのダンスもきっちり練習してきてある様子は、頼もしかったです♪

「Deja Vu」カッコイイ姿、見せ続けて下さい♪
そして売れますように!

感動を分かち合えたお友達達に感謝します☆
(3月16日追記)

偶然見つけた記事

いよいよ、明日に迫ったカムバック♪
少しだけ試聴した感じ「デジャビュ」カッコイイ!!!

だけど、全然関係ない話です。

続きを読む

3曲ですか?

3rdシングルは3曲なんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

今までのシングルの中で(日本除く)一番少ない気が・・・
いや、それはいいとして、(日本だと3曲だし、PARANのシングルもそれぐらいだし)
どうやらミディアムテンポやバラードっぽいのが無さそう。

1stだったら、Never Again、Everything、2集ならMy Girl、In Your Smile
こういうのは無しの方向なんでしょうか?
それだとちょっと悲しいな(T_T)
あ、でも、またすぐにシングルだか、アルバムだか出すんだっけ?

と、こんなことが気になっていたんですけど、違うニュースの方が気になっちゃいました。

3月12日追記
韓国の記事追っかけてたら、いのらいふさんにもありました。
私のバカン~ で、記事はこちら

続きを読む

もういくつ寝ると~

21698138ui1.jpg



カムバックですね♪

楽しみな様な、不安なような・・・
でも、やっぱり楽しみですね♪


全員可愛くなってる♪
髪伸び放題の時期には「一体どうなってしまうのか?」と心配でしたが、
何かいい感じ~

マンネは男らしいイメージでカムバックなのか・・・・・・・・
そうか・・・・・・・・そうなのか・・・・・・・・・・

芸能人だし、韓国は特に「新しい姿をお見せします!」ってよく言うし、
見慣れたらカッコ良く見えて来たし♪(結局マンネならいいらしい)

でも、マンネの役割は、末っ子、愛嬌、のハズ。
さてどうして行くのでしょう?

個人的に、男子の愛嬌とか、可愛さなんて、必要なし!
男は泥臭さでしょ?
ってことで、デコ出しイメージの方が、好みのはずなんだけどなぁ。。。

ぷりちーさんにカッコイイさじんが上がってましたよ~♪

続きを読む

PARAN,サタデーリアルロマンス

KNTV契約の方、今夜の「サタデーリアルロマンスにNEOさん(PARAN)出演回
放送です。

3月8日(土)24時10分~25時50分 <韓国放送日:2006年10月14日>
ブライアン(Fly to the Sky)、クリスマス、ネオ、パク・ジョンア、カン・ミヨン、
ペ・スルギ、ユン・ジョンス、シン・ジョンファン、チョン・ミョンフン、キム・ジョンミン、
イ・スンギ、キム・ジソク、ユン・ジフ、ソンウン、メイビ、イ・スジョン

再放送は、日曜日午後1時~です。

2週あるので、3月15日も要チェックですね♪


バラエティーは、あまりにも気になる人がいないと見ないので、楽しみです☆

ちなみにKNは、PARANコンサート放送だけの為に契約しました・・・

が!!!KNTVのHPでも動画配信があります。(無料)

こちら

期間、3月10日(月)15:00~3月16日(日)

気になる方は、是非♪

しかし、契約した私は若干微妙・・・^_^;

ゴールデンディスク新人賞

31178_22804_1811.jpg



光陰矢のごとし

月日が経つのは早いなぁ~


前記事で「ソンヒちゃん・・・(T_T)」なんて思ってたら、あっという間にグアムファンミ。

私?お留守番ですよ♪お金がありません~~


その前にも、文化財のなんちゃらとか、大統領就任式だとか、言ってたら、

何か日本に来てるよ?

ゴールデンディスクの新人賞を頂けたみたいです☆

「ザ・ベスト10 ニューアーティスト賞(the best 10 new artist)」

良かったね~☆


J-POPでも、好きな歌手とかバンドとかいますが、賞とか、オリコンとか、順位とか、

全然気にしたことありませんでした。

でも、SSペンになって、彼らの取り巻く環境とかもろもろを考える様になって、

「貰えて良かったな~」と、心から思います。

形あるものも残していかなければならない、若いのにシビアなお仕事ですよね。


そして、カムバックと言えば、PARANもカムバックするんですよ~

3月21日だそうです!

3集が3月24日発売。

今回のコンセプトは、バラードだって見たんですが、バラードだけだったら嫌だなぁ・・・

ジュリ@とか、タソッコルムみたいなのも入っていますように!


何より、今頃ゴールデンディスクのことを書いてるトロい私が、

SSとPARANのカムバックに、ついて行けるのだろうか?と激しく不安な今日この頃です。


マンネのデコ出しにもやっと慣れたんですよ~

グアムのみんな元気かなぁ~?

マンネは、きっと「愛」の大量生産中でしょうね~

いいんですよ!マンネは♪

KARA キム・ソンヒちゃん脱退

20080229181136.jpg



KARAのリードボーカル、キム・ソンヒちゃんが脱退するそうです。(号泣)

ご両親の反対と、学業専念、ということです。

詳しくはこちら


もう、大ショック・・・  立ち直れない(T_T)

KARAがだぶるえすと同じ事務所だから好きなのでは、ありません。

2007年に入って、わんが、きゃっつ、べびぼりぶ、と、沢山女子グループが出てきました。


KARAは少し遅れて3月頃に出てきて、他のグループと同じく「ふぅーん・・・」と

斜め見してたんですけど、ソンヒちゃんの声に引っかかりました。


「Break It」を初めて見た時は「「キョンゴ」っぽいなぁ・・・」位。

その後、liveの「Break It」をショータンクで見てて、「トラボジ マルゴ カー!」に

ビリビリしびれて大好きになったんですよね。(ここ好きな人いませんか?)

ホント、すごい声!

私のツボの声☆


「Secret world」のパートとアレンジなんて、もう、最高にカッコイイ♪

生で聞いたら、泣くんじゃないか?って言う位好きなのに・・・


KARAは、公開オーディションで2人入れて、5人に。と言う予定らしいですけど、

ソンヒちゃんの声が聞けないKARAなんて(;_;)

他のメンバーも好きなので、応援しようとは思いますけど、残念すぎる。。。


「Secret world」Mカ、この衣装が一番好きです。

2分20秒辺りからのソンヒちゃんのパートが最高☆



