プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Mカウントダウン

7月1週のMカウントダウン

KARAが相変わらず可愛かった♪
ニコルちゃんがラップの初めに「Let's go」って言った所が、
若干音程も微妙でもの凄く可愛かった。

「If U wanna」20位なんだね。
もうちょっと行っても良いような~

天上智喜のシャカリキダンスは、新人ヨジャグループを蹴散らす勢いでカッコイイ!
でも、歌詞がエロ過ぎますマジですか
私は、歌詞が知りたいので、絶対字幕放送を見ます。
「ハンボンド オッケー」の時点で、まぁアレだけど・・・
「濡れた服を早く脱ぎたい」ってどうなの?
脱いでくださって良いですよ!!!

って一杯書いて、リンクまで貼ったのに、セッションが切れたorz

SGワナビーの「STAY」が、モダンロック調?っぽかったのに、
ジノ君の歌い方が「アリラン」と一緒でブルーだった。
ジノ君はもの凄く楽しそうで、こっちも楽しくなるんだけど、この曲では・・・
とか、SeeYaが1位だったけど、本当に韓国では凄い人気なのか、好き嫌いじゃなく知りたい。とか、
トニーアンが見たかった。とかゴチャゴチャ書いたり、リンク貼ったのに、消えました(TT)

ブログも奥が深いな・・・

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

KARAとワンガ

今年は女子グループが一杯出てきてます。
基本的に女子グループには興味が無いけど、ここもまで沢山出て来られたら、見てしまう。


 先日チラっと見た、Music bank(前前回)がKARA、cats、Wondergirlsと連続で出ていて面白かった。
特にWondergirls(以下ワンガ)の気合がハンパ無くて、「イヒヒ」な気分でした。(悪趣味)


やっぱり女子グループ同士って意識するのかなぁ?
火花がバチバチとか絵文字名を入力してください


 私のお気に入りは断然KARAです。

20070706085412.683.0.jpg


歌が上手い。(若干?の子もいる気もするけど)し、可愛い。
チョイダサな所も良い!

左端と右端の子が、帰国子女で、右端の子ニコル(?)が、デビューしたこと分かってる?
みたいな感じで天然っぽそうで可愛い♪
左端のマナカナに似てる子スヨン(?)が人気あるみたいです。
左から2番目の子が凄く歌が上手い! 

こうやって見ると、可愛い子2人、お姉さん2人って感じか。
いやー本当に可愛い。
これからどんな風に可愛くなっていくのか、凄く楽しみです。

デビュー曲の「BREAK IT」は、先輩グループSSさんの「警告」と似てるけど、イイです!好きです!
「警告」と歌詞の内容が似てるんだよね。
「もうあなたとは終わったの!」って、強く別れを告げる感じが・・・
最後のキメポーズは4chanceを彷彿とさせます(笑)
でも、同じ事務所なのでそれもいいと思います。


 そして、後続曲の「マメドゥルミョン(If U wanna)」これがまたイイ!
踊りが微妙でスッゴク可愛い♪ アイドル全開です☆
女子グループで後続曲が成功なのは、ダントツKARAだと思います。

続きを読む

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

tei動画などなど

ファンミ以来、毎日teiの動画探しですオンプ
Mネットでの歌番組を録画したものは持ってるのですが、それ以外で。

前も一度聞いて、凄く良かったのが、パク・ヒョシンとのスペシャルステージ♪
今ヘビロテ中です。

パク・ヒョシン5集タイトル曲「思い出は愛に似て」とteiの「同じ枕」を一緒に歌ってますきらきら

パク・ヒョシンさんもteiもハモるのが、上手い!
低音のイメージが強いけど、高音も、もの凄く綺麗です☆

「同じ枕」の〆大好きな「オルカバ~♪」からの盛り上がりも綺麗にハモって鳥肌もんです。
こちらで見られました。ここ

母は「パク・ヒョシンの方が聞きやすい」と言ってました。
私は「tei」と、親子でも趣味は違うようです^_^;

「同じ枕」は、「愛は一つだ」「愛は香りを残して」等と同じ作曲家さんで、
FTTSにも曲を提供されている方とか。

「同じ枕」最初聴いた時は、題名からして「???」でしたが、
teiの良さが最高に良く引きだされていて、

もの凄く好きな曲になりました。

サビの部分の声の伸びが、本当にハンパ無くて、シビレまくります。

記事も色々漁ってたら、teiは、本当にかなり練習したんですね。
胸声(って何だろう?)ファルセット(これは裏声ですよね)などなど、基礎から練習されたようで。
通りで、2年前より、更に声がしっかりとしているはずだ。と思いました。
ライブのレポもありました。記事はこちら

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

後悔先に立たず

teiのコンサート行けば良かった号泣

ああ大後悔・・・
2年前、あれほど「次に関西に来たら絶対行こう」と思ってたのに・・・

TVで見てると「ああ、teiだ」って、一応録画保存したりしてるけど、
何回も見たり、ってことも無かったんだよなぁ。

恐るべしTeiの生歌

Mネットで放送してくれるらしいので、ションボリしながら待ってようと思います。

高音好きの母は、3曲ではあまりハマらなかったみたいでした。
私も2年前のコンサートは、2部後半からハマったので、ちょっと曲が少なすぎだった感じは否めません。

それにしても、29日東京、30日神戸ファンミ、1日大阪、って、強行過ぎじゃないかな?
ファンミも6500円は、内容考慮しても、ちょっと高い・・・

ファンミでも3曲目で「最後の曲です」って言ったら「エー」って会場から声が(自分含む)
「明日沢山やりますから」って言ってました。
この強行軍では、仕方ないですかね・・・
teiに罪は無いと思います。
握手の時も立ちっぱなしで、ずーっとニコニコしていました。

来年でもいいので、是非大阪に来て下さい。
次は先行予約の勢いで、参加します><!

でも、適正価格でお願いします!

ワーーーっと伸びて、ドドドーっと響いてくる低音(tei音とか言ってみたりして)に浸りたい。
ホント、いい声~

teiの手は、大きくて、あったかかったです。ハート

ファンミ追記

凄く心に残った質問と答え

Q「一日何時間くらい練習しますか?」

A「サラリーマンや普通に仕事をしている人達は、7時間8時間、時には、10時間位仕事をしてお給料を貰いますよね。僕もそれ位です」

歌や声に関しては、好みがあると思うけど、こういう真摯な気持ちや、
真面目さに本当にグッと来ました。

20070222204818.516.0.jpg

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

teiファンミーティング

teiファンミ

衣装はやっぱりベストだった!(黒)
でもピチピチじゃなく、インのシャツはふんわりシフォンの長めのリボン(白)を蝶結びにしてた。
ドラマ「宮」で見たような感じ?
皇太子っぽく仕上げたのかな?

で、ピチピチだったのは、パンツでした!(黒)
でも、近くで見るとレンギンスまでは行かないけど、細身って感じでした。

上のシャツをインせず出してるんだけど、後ろから見ると、
黒ベストの下からチョロっと白いシャツが見えて「ウーム」だった。
かといって、インにしてもおかしいような気がするし・・・

最後に握手をして貰えたんだけど、近くで見ても変では無かった♪
と言うか、似合ってた。
ピアスがじっくり見られなくて残念だった・・・(;_;)

最初はMV(後続曲?)イワンさん出演で「同じ枕」の続きっぽい感じ。
逃亡?→事故→暴力と韓国MVの必殺パターン・・・・・(涙)
これ好きじゃないんだよなぁ・・・
悲しい歌なのかな?

tei登場~
「同じ枕」最後のサビの手前「オルカバ~♪」で鳥肌!!!
凄い迫力。

「やっぱりteiは生歌!」

後は、「just once」「愛は香りを残して」の3曲。
物足りなーい!!!
吹田行きたい・・・(TT)

質問タイム
ほとんど前の方の人が当たってた感じでした。
みなさんGJ!な質問ばっかしでした☆

Q「同じ枕を送りたい人は誰ですか」
A「・・・・・・・・・母」
会場「えーーーーー」

Q「ファーストキスはいつですか?一番最近したキスはいつですか?」
A(teiさん困りまくり)(笑)
 「ファーストキスは高校3年、一番最近したキスは2年前」
会場「えーーーーー」

とか。teiは「歌の質問して下さい」みたいなこと言ってました。
で、一番好きな歌は?と聞かれて「3集の恋しさを叫ぶ」と答えてました。(ホホウ)

プレゼントタイムは、もうちょっと一杯プレゼントを用意して、サクサク進めてくれたらなぁ。
と思いました。(プレゼントは5個)

最後の握手タイム。
これは段取りが失敗っぽかったです。
全員と握手して頂けるので、本当に嬉しかったけど、プレゼント渡しもOK,少々のお話もOKだったので、時間がかかるかかる。
しかも、通訳さんが訳してくれるので、日本語でもOKでした。
最後いつ終わったんだろう?

でも、近くで見られるのは本当に嬉しかったです。
一言だけ・・・と必死で考えて「モクソリガ ノム チョアヨ」と言いました。
「オオオ、カムサハムニダ」と、にっこり笑って言って貰ったら頭真っ白になりました。
その後微妙な間があったので「頑張って下さい」と言おうと思ったのに、思い浮かばず、
「サランハムニダ」と言ってしまいました。(恥)
「ハハハ アリガトウゴザイマース」って笑ってました。^_^;
時間の事も会ったので、通訳さんを通さないように必死で考えました。

実は、韓国語を始めて口に出して、韓国人の方に聞いてもらったのはteiが初めてでした。
通じたっぽい所が、更に嬉しさ倍増でした(涙)
それと、帰宅中によく考えたら、「モクソリガ」じゃなくて、「モクソリルル」?
何せ、ちゃんと勉強したこと無いので・・・

teiは、もの凄く日本語が上手くてビックリしました。
歌の合間の曲紹介や、挨拶は、全部日本語完璧!
「カッコイイですか?」って聞いて「ネー!!!」って言われると
「嘘つけです」とかまで言えてて、更に驚き!
質問タイムでも、座席番号を「さんじゅうろくばん」とか、完璧に読んでいて、更に更に驚き。

個人的に、韓国のバラードで、暗めのこぶしが利いた感じの歌は、ちょっとしんどいんですが、
teiは別格です。
あの力強さは、生で聞くと、本当に迫力があって、感動します。
声ももの凄く伸びます。
やっぱりteiは良いな~と思った一日でした。

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

