プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



박기영 'Dreams' 홀로남겨져OST Part 1



パクキヨンさんが、6月10日にデジタルシングルを出されました~♪

「Dreams」という曲です。(6集アルバムのDreamsとは別のものです)
2分40秒辺りからの、綺麗なファルセットがすごく好きです~*^^*
優しい感じの曲で、すごく良いです^^

歌詞が。。。大体しかわからない・・・
細かい所が分からなかったり^^;;
まぁ、いつものことだけど。
もっと分かればいいのに!!!

この曲は、宮部みゆきさんの小説「とり残されて」を読んで作詞作曲された様です。
出版記念OSTでの発売です。

12200116.jpg

せっかく、日本の作家さんなのに・・・読んでない><!
レベル7と火車しか読んでない><

週末は雨みたいなので、本屋さんへGOかな~

それにしても、日本の小説ってこんなに翻訳されるものなんですね!
村上春樹さんは凄く有名ですけど、どれ位翻訳されてるのかなぁ?とちょっと気になりました。

最後の愛(追記12/28)

201011191411771043_1.jpg

ニュース検索していたら、VOSのパク・ジホンさんが、パク・キヨンの「最後の愛」をリメイクする。
というのがありました。こちら

この「마지막 사랑」(最後の愛)は、1999年に発売された2週「Promise」の3番目に入っている曲で、
彼女の代表曲の一つです。
良く発売されるオムニバスアルバムなんかにも採用されてます。
バラード集とかそんな感じのものとか。

私自身、初めて買ったアルバムで、この曲で彼女のファンになりました。


お借りしましたm(- -)m

途中までは、アカペラです。
元がロックシンガーなので、今よりとがってて、そこもまた素敵です♪
こっちもあります。この方が分かりやすいかな?

最近では、Fry to the Skyが、リメイクアルバムで、リメイクしていました☆



続きを読む

Park ki young 7集

201010151445161001_1.jpg
(newsenさん)

K-POPにハマるきっかけになったこの人を忘れるはずも無く、7集無事到着
まだ聞けてないけど(汗)

ユ・ヒヨルのスケッチブック、音楽旅行ラララ等、渋い音楽番組に出演しています。
来月はKBS契約かな~♪
スケッチブック見たけど、良かったです~
Mカに出たのも、偶然捕まえられたし*^^*

問題は音楽旅行なんですよね・・・
どっか放送してくれたら良いんだけど・・・
とりあえずサイトで見れるかなぁ。
(アイドルじゃないと、こういうのが本当に苦労します

タイトル曲の「빛(光)」は、MVにナム・ギュリが出てました。

で、上の写真はFLUXUSのスタジオ?のライブの動画公開でした♪
twitterでお知らせ来て、見ました^^



何のこっちゃ?と思った記事ですが、最初の部分が、アカペラなんですね~
上手いよなぁ~
もちろん、上手い人一杯いるけど
秋っぽくて良いです。


続きを読む

ポミニいべんと

100801_173044.jpg

写真も何かおかしい。
モバイル更新上手く行かなかった~
妹とポミニ行って来ました。

ちょっと付け足しましたが、日記ですので、スルーして下さい~(8月2日)

続きを読む

7月 4日チャートライクディス

7月4日のミュージックハイで気になった曲。


「Super Fantastic」 Peppertones

最初クラジクワイかと思いました

_1_~1

男性二人組みで、この曲はdebさんと言う方が、1集2集のゲストボーカルとして参加された時のものです。

20080607_02500122000001_01L.jpg

シンガーソングライターで、ソロでもアルバム出してるみたいです。
透き通った、綺麗な声で、爽やか~ ちょっと聞いてみたいです♪


1曲でこんなに時間がかかってしまった・・・


次は「I remember」 Mocca

ラジオでは、「○○さんが、カフェで気になって店員さんに聞いたんだって」みたいなこと言ってたような?

インドネシアのグループで、韓国ではCFで曲が使われたりしたみたいです。
いや~インドネシアまで出てくるとは!

2009051012382961051_1.jpg

他にも気になった曲あったんですが、一曲ずつ聴いて、また思い出したら、メモしよう♪

一日で、こんなに気になってたら、毎日聞いてたら大変なことになるなぁ~
箱を動かすか、ゴリラと格闘するか~
うーん、どうしようかなぁ~

