プロフィール

komomo

Author:komomo
関西在住♪
2004年頃からK-popに興味を持つ。
モダンロックジャンルが一番好き。
パク・キヨン(Park ki youg)の歌がすきになり、スカパーに入った所、何故か守備範囲外のSS501に興味を持ち出し、ドツボ状態。
PARAN,KARA,RAINBOWも熱烈応援中♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
メールフォーム
PCメールだと嬉しいです*^^*携帯メールには返信し辛いので^^;;

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



22日のMカ♪

どうしよぉーーーー

出演者の所にラブホリックってあるー

SSもKARAも出演するようです♪
今週はもう出ないのかな?と思ってたので、嬉しいー

ラブホリックって、ラブホリックスの方ですよね?

LOVEHOLICSの「Butterfly」、KARAとTei共々、地道にポチポチしたかいがあったのかも
ぬか喜びじゃありませんように~


そうそう、LOVEHOLICと言えば、チソンさんですが、ソロアルバムを発表するんですよね!
楽しみすぎ!記事こちら

全曲作詞作曲手がけてるって、どんなんだろう!
LOVEHOLICの時もされてたのかなぁ?
韓国サイトって、歌詞は出てくるんだけど、作詞作曲がなかなか分からなくて・・・

作詞を手がけたのは見かけたことがあるんですが。。。
何はともあれ、作詞でも作曲でも、自分の気持ちをこめることが出来る歌手に
私は惹かれるんだなーと思いました。
どんな音楽世界なのか、楽しみでたまりません♪


で、今日(もう昨日)、とっても楽しい事がありました♪

続きを読む


ワイドニュースとMカ

ワイドニュース、凄く面白かったです♪
Kさん、情報本当にありがとうございます
「不法ダウンロード撲滅リレー」の3番手でした。

司会の方の突っ込みが鋭い!
メンバー同士で「スキャンダルがありそう」「後ろの二人手を繋いでるんじゃないか?」
とか。(ギュとヨンセンさん)

マンネがいじられまくったり、お面かぶったり、変な振り付けしたり。
何だかやたら楽しいニュースで、何度笑ったことか♪


で、で!!!!!!!
今日のMカ、もう、最高に楽しかったです~
SS君はMCも引き続き続けてたんですが、ちょっと肩の荷が下りたのか、
凄くリラックスして、楽しそうにMCやってました♪
ジョンミンとヨンセンさんの小芝居も最高でしたよ~

何より!!!
歌の上手い人が一杯出てたー(T_T)(T_T)(T_T)
SSとPARANが出てるだけでも相当嬉しいのに、EVANにLYNに、
RUMBLE FISHのボーカルのソロ、チャン・ナラ、ダビチ、MCモンキーさん、
エピックハイ、イ・スンギ、新生SGワナビーに、ブラウンアイドガールズ♪
あ、ムン・ヒジュンさんも出てました。
SSの後輩、Ast1(エースタイル)がデビューしてました。

覚えてるだけでこれだけ!
本当に凄いですね~
時間が無いので、ちょっと早送りしたり、字幕でゆっくり見ようと思ってますが、
相当楽しかったです♪

PARAN、本当に良かったです!!!
他の歌番組もどっかで見ないと!
PARANの新曲は、NEOさんの声がハーモニーでも結構入っているのが素敵です♪

ただ・・・POさんの出番が・・・AJの出番も・・・
やっぱり「ネガスメニシンジャンイティナバ」がパート割としては良いのかな?
ラップも入るし・・・「チョッサラン」も良いと思うんだけど。

私はACE好きなので、ACEが熱唱してるので良いんですけど、
NEOさんの高い声や、AJのラップや、POさんの厚みのある声も聞きたい><
って言うか、PARANの歌聞きたい!

そして、Ast1、何か面白かったです~
声の高い子が一人いるんですが、ちょっと老け大人っぽい顔で、
「この人からこんな声が?」みたいな。
今日は完全にリップシンクでしたけど、面白そうなので楽しみです(*^_^*)

と、ダラダラ日記書きました。
役に立たないなぁ~

続きを読む

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

after SCHOOL OF 楽 セレクト編 (SS501) 他、今週のMネ

本日4月2日(水)日付変わって

3日00:30から after SCHOOL OF 楽 セレクト編 (SS501)

放送です♪(今気が付きました(^_^;)(^_^;))

再放送は明日3日(木)お昼12:30~after SCHOOL OF 楽 セレクト編 (SS501)
もう見たものかもしれないですけど~

明日の3日夜 00:30 after SCHOOL OF 楽 セレクト編 (Tei)
こちらもチェックチェック♪

4日(金)21:00 KーPOP ZONE (SS501/100回特集) (再放送あり)

5日(土)23:00 Mnetプレミア (Fly to the Sky JAPAN CONCERT TOUR 2008)

6日(日)12:30 M-Time (sg WANNA BE+、パク・ヨンハ、SS501、tei 他)

ヒイイイイイイ!嬉しい悲鳴が~

追記、3日(木)PARAN in インドネシア 見逃したー!!!
再放送あり!来週も放送あり、要チェック!

200803251854531135_2.jpg

(出所写真内)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

MHMFとか?

昨日はMKMFだったけど、家はフィギュアスケート優先なので、再放送待ちです。

予想通りか、それ以上にワンダーちゃんと大きなBangが強かったみたいですね~

IVYさんも色々大変そうだけど、賞が取れて良かったな~と思いました。
クラジクワイも良かったですね♪

が!混声グループってクラジ位しかいないですよねぇ。。。
ラブホリックは、チソンさんが抜けちゃうし(ToT)

ロックグループもまたチェリーフィルター・・・
って言うか、ここもイマイチ人材不足してるような。
「紫雨林は?」と思ったら、キム・ユナさんが出産されていました!こちら
おめでとうございます♪

さて、大人気の「てるみ」ですが、これカバー曲だったんですね^^;
今頃知りました~
Stacey Q さんの"Two of Hearts"という曲です。
サンプリングということらしいですが、リメイクでもいいんじゃ?
日本でヒロミGOさんの「アチチ アチ~♪」が流行ったみたいなもんですかね?

Stacey Q "Two of Hearts"


テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

8月第4週(?)Mカ

少女時代、いきなり1位候補ですか・・・

個人的にあり得ない。
前デビューステージ見たけど、リップシンクだし、全く印象に残らなかったんだけど・・・

同じ事務所のSuper juniorを初めて見た時は「凄い!アイドルグループなのにデブがいる!」とか結構インパクトあったんだけど。

ワンガもそんなに好きじゃなかったけど、よっぽどインパクトはあったなぁ。
Catsもカッコイイ歌歌ってたし。

トニーアンも一回しか出てこないし、クラジクワイも上がって来ないし、同じ女子グループならKARAが断然可愛いのに!

KARAの後続曲「SecretWorld」カッコイイくて可愛い!
「Break it」も「マウメ・・・」もライブで歌うことも多かったのに・・・
事務所の力なのか、お国柄の違いなのか。

何だかなぁ・・・

KARAのSecret World Mカウントダウン こちら

マナカナ似だった、スンヨンちゃんの変わり様に注目。
良いですねぇ~
女子は、こうやって、お化粧や、洋服で変身出来るんだぞ。って感じ。

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

